京都府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

発表会のないバレエ教室ありますか?

クムク***** ) 投稿番号:155729 スマートフォンから投稿

京都市内で、発表会のないバレエ教室があれば教えて頂けると有難いです。バレエは発表会やら先生のお礼など大変とお聞きします。
超内気な娘が、バレエをやってみたいかなぁ!とか言う様になったのですが… ハードルが高そうで。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 発表会

ラズベ***** ) 投稿番号:155733 3

発表会がない教室は基本的に無いんじゃないかと思います。

スポーツでもなんでも試合や発表会があり、そこに向かって集中的に練習して上手くなるし、合同練習の時に他のクラスの人をみるのも勉強です!

↑は昔娘がバレエ習っていた時に、発表会に参加しないと言ったお母さん方に先生が言った言葉。更に発表会が近づくと普段のレッスンも発表会の練習中心になるので、出ない子は見てるだけ(いたら邪魔と言わんばかりの言い方)

うん、確かにそうなんですよ、そうなんですけどお金もかかるし気も遣うし、お手伝いもあるし親も疲れるのも事実ですよね。

お子さんの年齢はおいくつでしょうか?
    幼稚園〜小学低学年までなら負担も少ないと思います。
    京都はクラシックもモダンも沢山教室ありますしね。

ハードルが高いと思うなら支部教室があるバレエ教室を探してみたらどうでしょう?
    スポーツジムやカルチャーセンターなどには午後子供のバレエクラスがあるところがあると思います。本部教室に行くよりは気軽に入会できると思います。
    そういったクラスだと初心者が多いので発表会での母の役割分担も軽いと思います。
    あと先生と子供の相性もあるので何件か見学して決めたらいいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• アドバイスありがとうございます。

クムク***** ) 投稿番号:155734 スマートフォンから投稿

発表会も任意と書いてあるけど…雰囲気的に出ないときまずそうですよね。
      まずはカルチャーセンター、スポーツジム等にある教室を見学してみます。
      ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「京都府の口コミ広場」の投稿をもっと見る