京都府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

京都府左京区の幼稚園探し 〆済み

ぞんさ***** ) 投稿番号:155834 スマートフォンから投稿 2

転勤で左京区の岩倉に引っ越すことになりました。
下の子が次に年中になるため、幼稚園を探しています。
今候補に入れているのが、岩倉幼稚園とくろたに幼稚園です。今の幼稚園が仏教系なのでくろたに幼稚園がいいのか、家に比較的近い岩倉幼稚園がいいのか検討中です。
来週幼稚園に見学に行く予定ですが、通ってらっしゃる方、ご存じの方がいらっしゃれば、どんな感じの幼稚園なのか教えていただけませんか?
今の幼稚園が毎日給食が出るので助かっていたのですが、両幼稚園とも週に2回はお弁当なのが少し残念です💦
情報、宜しくお願いしますm(__)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 京都市 左京区|我が子も通っています

shu***** ) 投稿番号:155863 スマートフォンから投稿 1

もう遅いかもしれませんが、
    岩倉幼稚園はいかかでしょうか。

自然豊かでのびのびとしていて、行事も多く、先生方も皆さんとても優しく、喜んで通っております。
    個人の感想ですと、きらら幼稚園は、幼稚園の方針も、先生方も、少し厳しい!ビシバシ!とあった印象です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 京都市 左京区|岩倉幼稚園

shu***** ) 投稿番号:155864 スマートフォンから投稿

もう遅いかもしれませんが、
    岩倉幼稚園はおススメです。

我が子もかよっています。

自然豊かでのびのびとしていて、先生方も皆さんとても優しく、喜んで通っております。

週二回はお弁当ですが、岩倉幼稚園はデコ弁を作っている方はとても少なく、作ることにそれほど気持ちを構える必要もないかと思います。

通報理由

• コメントありがとうございます!

ぞんさ***** ) 投稿番号:155865 スマートフォンから投稿 1

見学に行き、とても雰囲気が良くて、家からも近めなので、岩倉幼稚園にお世話になることになりました。
      お弁当のことまで、温かいレスをありがとうございました!

これから、宜しくお願いしますm(__)m

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「京都府の口コミ広場」の投稿をもっと見る