兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宝塚市|めぐみ学園幼稚園 行事の頻度、曜日について

Aya***** ) 投稿番号:391018

こんにちは。
子供がめぐみ学園幼稚園に平成30年度から入園することになりました。
私自身も子供の入園に合わせてパートに出ようと思っているのですが、親が参加する年少さんのイベントはどのくらいの頻度、そして何曜日が多いのでしょうか?
また、入園してしばらくは慣らし保育があるかと思いますが、何月くらいから通常の時間になるでしょうか?
教えていただけますと幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 卒園しててもよろしければ。

cat***** ) 投稿番号:391026 1

去年の3月に卒園してますが、だいたい毎年同じ感じだと思いますのでお返事させていただきます。

給食は4月中旬頃から始まります。それまでは午前中に帰ってきました。
    給食が始まる時期は年少、年中、年長は関係なかったです。

イベントは月に1度くらい、月によっては2度あります。
    4月は親子遠足、5月に母親参観、6月は音楽会と父親参観、7月に音楽会と個人懇談。1学期に関してはそれくらいでしょうか。曜日はバラバラで決まった曜日とかは特になかった気がします。母親参観と父親参観は土曜と日曜日だったような?

ほぼ毎日のようにお手紙を持って帰ってきて、イベントのスケジュールは先のことまで書いてくれているんで、それを目安に休みを調整してました。
    園外保育でお弁当を作る日もありましたよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 早速のコメントありがとうございます!

Aya***** ) 投稿番号:391029

わかりやすくご回答いただきありがとうございます。
      最初は子供の予定とかぶりにくい(であろう)土曜日だけパートに出ようかな、と思っていたのですが、曜日もバラバラで先のスケジュールもわかるのであれば、あまり曜日を気にせず、仕事の休みを調整してみようと思います。

イベントも沢山あるようなので、子供の成長を見ていけるのが楽しみです(^^)

どうもありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る