兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本人により削除

投稿番号:392247 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 伊丹市|いつから入れるか?(0歳児で入れ…

やっち***** ) 投稿番号:392249

いつから入れるか?(0歳児で入れるか?1歳で入れるか?)
    場所にもよりますが、専業主婦→保育所途中入所はかなり厳しいと思います。

私の場合、駅から離れたエリア、兄弟入所加点、正社員復職加点とそこそこ高い加点がありましたが、1歳クラスでの9月途中入所ができませんでした。
    (8月までに同条件で申し込んだ方は入れました)

4月から入所だと比較的入りやすいと思いますが、駅前エリアは激戦ですので、専業主婦だと難しいかもです。
    私の周りでは認可外に預けながら仕事を始め、待機ポイントを稼いで4月入所する人も何人かいました。
    逆に、4月入所が確定してから仕事を探している人もいましたが、リミットの3か月までに仕事が決まらず、退所する人もいました。

市役所の4階へ行くと詳しく教えてもらえいます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 待機児童ゼロだったのは去年の4月…

姫衣1***** ) 投稿番号:392255 スマートフォンから投稿

待機児童ゼロだったのは去年の4月じゃないですかね??
      今年の4月時点はちょっと分かりません。

基本的にどこでもいいなら、入れる可能性はあります。
      でもその条件で人気のある園に入るのは難しいです。
      1歳の4月入所でも駅近くだと難しいです。

私は1歳4月入所希望
      フルタイム+兄弟加点+育休復帰の加点でも入れず、認可外に1年通いました。
      それでも2歳児も入れないと言われ希望の園を、増やしてやっと入れました。

小規模とかなら入れるかもしれません!

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る