兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

西宮市|転勤です!幼稚園について教えてください 〆済み

こばん***** ) 投稿番号:392453 スマートフォンから投稿 2

今月中に西宮市へ転勤することになりました。
年中の子どもがおり、幼稚園と家を探しつつ‥あぁ時間が無い!と軽くパニックです(涙)

勤務地は市役所付近の為、JRか、阪神電鉄の沿線で通勤時間が20〜30分以内程度の居住地区を考えています。

幼稚園の希望は以下3点です。
・のびのび系(小学校受験の予定ナシ)
・園バス、もしくは車送迎可(近くに住めば徒歩で行きます)
・小規模園(今は、1学年40名程度の園です)

欲を言えば、給食が週2.3回あり、親の参加があまり多くないと嬉しいのですが‥(下に子どもがいる為)西宮市は住みやすく人気の街で幼稚園も激戦区!と聞きましたので、多くは望みません。子どもが楽しく登園できる事を第1に考えています。おススメの幼稚園があったら教えてくださいm(_ _)m

居住地が未定なので、アドバイスしづらいかとは思いますが、ささいな情報でも結構です。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• DM送りました★

Han***** ) 投稿番号:392462 スマートフォンから投稿 1

DM送りました★

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 西宮市|丁寧にご回答いただきありがとうご…

こばん***** ) 投稿番号:392624 スマートフォンから投稿

丁寧にご回答いただきありがとうございました!
    おかげさまで無事に引っ越し、幼稚園も決まりました。

遅くなりましたが、これにて締めさせていただきますm(_ _)m

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る