広島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

県立広島病院 小児科へ入院 〆済み

ハロル***** ) 投稿番号:208154 スマートフォンから投稿 5

いつもお世話になっています。
かなり先の話ですが、6歳の子供が県病院の小児科病棟へ入院する事になりました。
初めての入院なので、何も分からず不安でいっぱいです。

子供はお医者様や看護師さんにみていただけるので安心していますが、親の方が心配です…。

親は24時間ずっとはりついて付き添いなのか、親のお風呂や食事、就寝時はどこで寝るのかなどなど、どんな事でもいいので教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 春に二泊三日入院しました

プライ***** ) 投稿番号:208174 スマートフォンから投稿 2

こんにちは。
    現在6才の子どもが、去年の春に県立広島病院の小児科に入院しました。
    うちも初めての入院でしたので不安で、持ち物等、ネット検索しまくりでした。
    以下、ご参考になれば。

親は24時間ずっとはりついて付き添いなのか
    →基本的に低学年までは保護者付き添いでお願いしますと事前の説明の時に言われました。
    トイレや洗面は子どもがTV観てる最中にさっと済ませましたが、下のコンビニに行く時には一応ナースステーションに声をかけてから行っていました。

親のお風呂や食事
    →同じフロアにお風呂場があり、付き添いの保護者も入ることができます。
    お風呂場の前に予約ボードがあって、空いてる時間帯の中から都合のいい時間を書き込む感じでした。
    私は短期間でしたし開き直って入浴しませんでしたが、同室の方はナースステーションに声をかけてから1人で入浴されていたようです。
    ちなみにフロアにはコイン制の洗濯機と乾燥ルームもあって、洗濯も可能です。

食事は、親の分は出ません。
    ですが、子どもが好き嫌いの関係で食事を残すことが多かったので、ほとんど私が食べてました 笑
    ベッド下には小さな冷蔵庫があり、あとは1階のローソンと、同フロア内のデイルームというちょっとしたキッズスペースみたいな所にレンジと給湯器がありました。
    それと、有料でお弁当の宅配みたいなのも頼めるようです(うろ覚えです、すみません)。
    ちなみにうちは術前の絶飲食以外は食事制限ナシでしたので、子どもが好きなレトルトカレーやふりかけやチンするご飯を持ち込んで、絶食前にいっぱい食べさせ、術後もゼリーを食べさせたりしました。
    自分用には、パンやカップスープや、癒し用のドリップコーヒーや甘いものも持ち込みました。

就寝時はどこで寝るのか
    →子どものベッドで一緒に寝ました。
    転落防止の柵の中だし狭いですし、術後は子どもの患部に当たらないかとヒヤヒヤしてましたので、よくは眠れませんでした 笑
    希望すれば有料で簡易ベットも寝具も借りられるそうです。

いろいろとご心配ですよね。
    他にも何かあれば、答えられることは返信しますよ(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。

ハロル***** ) 投稿番号:208234 スマートフォンから投稿

締めが遅くなり、申し訳ありません。
    情報をくださった方、ありがとうございました。
    心配ごとも丁寧に教えてくださったおかげで、安心して入院に備えられそうです。
    本当にありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「広島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る