香川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高松市|保育所入所にあたって 〆済み

☆雨音***** ) 投稿番号:066348 スマートフォンから投稿

4月から保育所に入園予定です。

今、持ち物などを用意し始めているのですが

皆さんはお昼寝布団をどこで買いましたか?

あと、シューズ入れやコップ入れなんかはどうしましたか?自分で作ってあるのを持って行かせてますか?買って持って行かせてるって方はどこで買いましたか?

教えてもらえるとありがたいです(>_<)

あと、もう一つ。
入所式っていうと、やはり普段着ではないちゃんとしたスーツなどの入園式の服装で行かれるんですよね?

何も分からず、すみません(>_<)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 西松屋・バースディ

Lal***** ) 投稿番号:066349 スマートフォンから投稿

保育所入所おめでとうございます。

お昼寝布団やシューズ入れコップ入れなどは、西松屋やバースディに売ってますよ。

あと、入所式はスーツなど、ちゃんとした服装がふさわしいですね。式典ですから。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高松市|ありがとうございます。

☆雨音***** ) 投稿番号:066354 スマートフォンから投稿

ありがとうございます(^^)

西松屋やバースデイに見に行って見たいと思います!

そうですね(>_<)
      では、子供もフォーマルな服装が好ましいんですか?

通報理由

• ちょっとしたお出かけ

Lal***** ) 投稿番号:066356 スマートフォンから投稿

うちの近所に保育園があります。
      毎年入園式の様子が見れますが、七五三っぽい子もいれば、ちょっとしたお出かけって感じの子もいます。
      年齢にもよりますね。

通報理由

• 高松市|ありがとうございます(^^)

☆雨音***** ) 投稿番号:066359 スマートフォンから投稿

教えてくださり、ありがとうございました(^^)

何も分からなかったので助かりました(>_<)

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「香川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る