福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

筑紫野市|サルナートの森幼稚園について

まこと***** ) 投稿番号:256771 スマートフォンから投稿

はじめまして。
小郡市在住、現在1歳10ヶ月の息子がおります。
来年度より、サルナートの森幼稚園の未就園児教室へ通わせたいと思っております。
そしてそのまま年少さんクラスへ入れることを考えております。
ネットでは費用面や父兄の出事についてなかなか情報がなく、こちらで相談をさせていただきたいと思います。
お子さんを通わせている方、また通わせていた方、以下のことについて教えていただきたいです。
・費用はいくらくらいですか?
・父母の会など、親の出事は多いですか?
・園の雰囲気はどうですか?
また、細かな情報はなんでも構いません。
ぜひ教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして!現在娘がサルナート…

しんち***** ) 投稿番号:256825 スマートフォンから投稿 1

はじめまして!
    現在娘がサルナートに通っています。
    とてもいい園ですよ!
    園舎の裏に農園があり、たけのこや玉ねぎや梅やお茶の葉など、季節に応じて色んな物を収穫してきます。
    先生方も若いですがみなさんしっかりされており、感じのいい方ばかりです。
    園長先生がとても優しく、園の行事の時は毎回裏方として動き回っておられます。
    費用は、保育料と給食代(園に給食室があり毎日出来立ての手作り給食です)バス代を合わせて35000円くらいです。
    親の行事は、平均して月に1回程度でしょうか。
    発表会の衣装作りなどはありません。
    どちらかというと、躾をしっかりというより、のびのび系の幼稚園です。
    でも挨拶や基本的なことはしっかり教えてくれますよ。
    私はサルナートに入れて本当に良かったと思っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る