福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福岡市 西区|内浜小学校について教えて下さい。

チャジ***** ) 投稿番号:256778

来年度小学生になる子供がいて、西区の内浜小学校区へ引越したいと考えています。

転入生の率、PTAや旗当番の頻度、授業参観の出席率など
どんな雰囲気なのか、具体的に知りたいです。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 内浜小学校へようこそ♪PTAは子…

qaz***** ) 投稿番号:256806 1

内浜小学校へようこそ♪
    PTAは子ども1人につき1回、旗当番は年2回まわってきます。
    児童数が多いので、地域委員も役員1回にカウントされるので負担が少ないです。
    今年から1dayサポートとして、保護者はボランティアを年に1回するようになりました。
    ガーデニングや祭りの手伝い、トイレ清掃などから選べます。
    土日に参加できるものもあるので、働いている人でも大丈夫です。
    授業参観の出席率は1学期の初回は多いですが、徐々に減っていく感じです。
    雰囲気もいい学校ですよ!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福岡市 西区|情報ありがとうございます!大変参…

チャジ***** ) 投稿番号:256812

情報ありがとうございます!
      大変参考になります。
      授業参観の出席率は、1学期以降は何割くらいでしょうか?
      低学年のうちはやはり多いのかな。
      地域委員は高学年で回ってくると聞きましたが、
      役員を低学年のうちにやっていたら回ってこないのでしょうか?
      知りたいことだらけですみません。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る