茨城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

つくば市|つくば市 みどりの駅付近にお住まいの方いますか?

味噌煮***** ) 投稿番号:128882 スマートフォンから投稿

はじめまして。今、つくば市に家を購入する可能性があるのですが、全く情報がありません。みどりの駅周辺を中心に考えております。

主人の職場が東京になりますので、つくばエクスプレスで通える場所がいいと思っています。

子どもが4月から小学生と幼稚園年少の二人います。二人ともサッカーをやっています。アントラーズのつくば校、周辺の小学校、転入園できる幼稚園、地域の環境、住みやすさなど何でも結構ですので教えていただきたいです。

また、つくば市でオススメの地域などもあればお願いします(><)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• みどりの住民

※ゆう***** ) 投稿番号:128884 スマートフォンから投稿 2

はじめまして。
    去年、都内から引っ越してきました。通勤で都内に通っています。
    まだまだ開発中のみどりのですが、学校やお店ができていくので今後が楽しみです。
    新設の小学校も1年生が6クラスぐらいあると聞いています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます

味噌煮***** ) 投稿番号:128887 スマートフォンから投稿 1

ご返信ありがとうございます!幼稚園などは近くに何園かあるのでしょうか?また都内への通勤の際は混んでいますか?

通報理由

• みどりの住民

※ゆう***** ) 投稿番号:128888 スマートフォンから投稿 1

我が家は保育園なので幼稚園の数はわかりませんが、園バスが走っているのはよくみかけます。
      都内への通勤は座れないと思った方が良いと思います。(つくば駅発以外はどこから乗っても座れる確率は少ないです)
      ただ守谷や流山おおたかの森で降りる人も多いので、私は週2回ぐらいは途中から座れています。
      つくば〜守谷駅ぐらいまではつり革ある辺りに立てるので、満員電車でも私はそこまで苦痛ではありません。

通報理由

• ありがとうございます!

味噌煮***** ) 投稿番号:128889 スマートフォンから投稿 1

通勤状況など全く分からなかったので助かりました☆ありがとうございました(^^)

通報理由

• つくば市|みどりの住民

くま子***** ) 投稿番号:128967 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。みどりのに去年から住んでます。息子が来年度から幼稚園に入る歳だったので保育園、幼稚園、こども園共にいろいろ見学に行き市に申請しましたが3歳児は待機児童が多すぎて保育園、こども園は全く入れませんでした&#128166;この辺りだと幼稚園は通える距離にはあまり無いです。バスは少しずつ成蹊幼稚園、アカデミア幼稚園、認定こども園みのりなどは来ているみたいです。
    引っ越し前からでもつくば市に申請は出せるはずなので早めに動き出した方がいいと思います。
    良い園が見つかると良いですね!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「茨城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る