東京都23区の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大田区|里帰り予定の双子の妊婦検診を行っている病院を教えてください

Rod***** ) 投稿番号:327810 スマートフォンから投稿

双子の妊娠が発覚し、上の子もいるので産後のことを考え里帰りでの出産を検討しております。

調べたところ、双子の場合は個人病院では受け入れ不可、
大きな病院では、そもそも里帰りの妊婦検診のみを行っていないところが多いようです。

どなたか、23区内で里帰りでの双子の妊婦検診のみを行ってくれる病院をご存じでしたら教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:327812 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。分…

Rod***** ) 投稿番号:327821 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。

分娩先は決まっていて、検診は上の子の時にかかっていた産婦人科にいったのですが、双子は見れないとのことで、転院になってしまいました(^^;

婦人科も含めて探してみようと思います。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:327818 スマートフォンから投稿

通報理由

• コメントありがとうございます。上…

Rod***** ) 投稿番号:327823 スマートフォンから投稿

上の子の時にも里帰りしたので、個人・総合病院など、里帰りの検診のみ可の病院をピックアップしてはいたのですが、問い合わせると双子が見られないところばかりて・・・

もう少し範囲を広げて探してみたいと思います。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 保健所で相談できますよ。保健所、…

******** ) 投稿番号:327825 スマートフォンから投稿

保健所で相談できますよ。

保健所、保健センターなど区によって呼び方が変わると思いますが、そちらで保健士さんに妊婦健診の病院探しの相談ができると思います。

まずはお電話で問い合わせると、保健士と面談予約が取れます。そこで病院の特色や雰囲気、混み具合、ついでに産後に区が行ってる育児サポート事業なんかもじっくり教えてもらえると思うので、保健士相談おススメです。

通報理由

• コメントありがとうございます。保…

Rod***** ) 投稿番号:327830 スマートフォンから投稿

保健所って、そういう相談も出来るんですね!
      知らなかったです。

近所の所探してみて、保健師相談行ってみようと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都23区の口コミ広場」の投稿をもっと見る