東京都23区の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

中央区か江東区で迷っています。 〆済み

コーヒ***** ) 投稿番号:327860 スマートフォンから投稿

はじめまして。
転勤で東海から東京に、7月下旬頃に引っ越しをしますが、転居先をどこにするか迷っています。
中央区だと勝どき辺り、江東区だと豊洲、東雲、辰巳辺りです。
年少と一歳の子がいるのですが、子育てしやすい環境でしょうか?便利は便利だと思うのですが、街の雰囲気や違いなどがあまりよく分かっていません。
また、幼稚園事情はどんな感じですか?入りやすさなど。
幼稚園は、できればのびのび系が希望です。
これは、私個人の心配ですがママさんはどんな感じの方が多いですか?もちろん色んな人がいるとは思うのですが。。。
何か少しでも分かることがあれば教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:327861

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます。はい…

コーヒ***** ) 投稿番号:327862 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます。
      はい、3年保育を希望しています。
      今は、バス通園給食のある幼稚園に通っておりかなり楽をしていると思います。
      ただ、激戦区だと言うことであまりそうゆう希望も言っていられない状況になるのかなと思いました。
      中央区の方が幼稚園入りやすそうなんですね。
      早速問い合わせしたいと思います。
      ありがとうございます。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 短時間の間で、色々情報を頂きあり…

コーヒ***** ) 投稿番号:327867 スマートフォンから投稿

短時間の間で、色々情報を頂きありがとうございました。
    それぞれの場所でメリット、デメリットがありますね。
    他の地区も教えて頂きありがとうございます。主人と相談して決めたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都23区の口コミ広場」の投稿をもっと見る