東京都23区の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

世田谷区|千歳船橋駅周辺の幼稚園途中入園について

おもち***** ) 投稿番号:327855 1

来年、引っ越し予定です。
現在年少の子供がいます。
千歳船橋駅が最寄り駅になります。

自分なりにいろいろ調べましたが世田谷区の幼稚園の途中入園はなかなか難しそうですね。
毎日ではないのですがパートもしているので早い時間の預かり保育や長期休みの時の預かり保育がある所が希望ですが厳しいでしょうか。

近くだと、春光幼稚園がありますが途中入園はここ数年見かけないとのコメントを見つけました。募集していなさそうです。

バディースポーツ幼児園は現在キャンセル待ちがとても多く、来年でも入るのは厳しそうです。

芦花幼稚園は人気の幼稚園と聞いていますが、去年は若干名募集があるのをHPで見ました。毎年ある感じではないのでしょうか?
毎年の途中入園事情や預かり保育がどんな感じなのか詳しい詳細をご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

他の幼稚園も調べ切れていないかと思いますので、ご存知の方教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 世田谷区|桜丘幼稚園はどうですか?区立で2…

ななじ***** ) 投稿番号:327864 スマートフォンから投稿 1

桜丘幼稚園はどうですか?
    区立で2年保育なので、今年少であれば、来年度入園できますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 情報ありがとうございます。仕事を…

おもち***** ) 投稿番号:327876

情報ありがとうございます。
      仕事をしながらの幼稚園が厳しそうな場合、
      桜丘幼稚園も検討しようかと思っていました。

でも区立なので人気とも聞いています。

通報理由

• 世田谷区|MB入れました!ご確認下さい!

鮭が歯***** ) 投稿番号:327865 スマートフォンから投稿 1

MB入れました!

ご確認下さい!

通報理由

• ありがとうございました!

おもち***** ) 投稿番号:327880 1

ありがとうございました!

通報理由

• 世田谷区|MB良かったら読んでください(^…

しろち***** ) 投稿番号:327866 スマートフォンから投稿 1

MB良かったら読んでください(^^)

通報理由

おもち***** ) 投稿番号:327881

通報理由

• MB入れました!

nan***** ) 投稿番号:327922 スマートフォンから投稿 1

MB入れました!

通報理由

おもち***** ) 投稿番号:327939 スマートフォンから投稿

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都23区の口コミ広場」の投稿をもっと見る