神奈川県横浜市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

横浜市 旭区|旭区周辺の産婦人科情報教えてください

浜ma***** ) 投稿番号:248039 スマートフォンから投稿

この度、第三子の妊娠が発覚しました。
上の二人は里帰り出産だったので、
こっちで出産するのは初めてです。

住まいは旭区、最寄りは二俣川です。

周りは堀病院で出産された方が多いのですが、
費用が高めとのことで悩んでいます。

オススメの病院ありましたら教えてください!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:248042 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!

浜ma***** ) 投稿番号:248045 スマートフォンから投稿 1

上の子たちを病院で産んだので、
      助産院は思いつきませんでした。

上の子も立ち会えたり、助産師さんのマッサージ魅力的です!

ぜひ、参考にさせていただきます。
      ありがとうございます!

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 初めまして☆

ちかち***** ) 投稿番号:248046 スマートフォンから投稿 1

妊娠おめでとうございます!!

助産院でしたら緑区三保町(中山駅近く)にもみどり助産院がありますよ!
    旭区ひろいのでお住まいによってはこちらの方が近いかも?と思いコメントさせていただきました(^-^)/

豊倉先生もみどり先生もホームページあるので検索してみて下さい☆

通報理由

• 横浜市 旭区|はじめまして

なぎっ***** ) 投稿番号:248047 スマートフォンから投稿 1

私は三ツ境にある聖マリアンナ西部病院で出産しました。

NICUもあるし、大きな病院なので、何かあった時に安心だなと思い選びました。
    助産師さんも優しいし、親切なスタッフも多く良かったですよ。
    母子同室で母乳育児推進でした。
    外来のエコーは少し古め?に見えましたが、病棟のエコーは新しそうでした。
    大きな病院なので、検診の待ち時間は長めです。
    産科の近くに小児科があって、授乳室もあるので、上のお子さん達が小さくても使えるとは思います。

立会い出産に子供は入れないかもしれません。
    私に上の子がいなかったので記憶が曖昧ですみません…。

普通分娩でしたが、母の医療費だけなら出産一時金の範囲でおさまりましたよ。
    個人差はあると思うので参考程度になさって下さいね。

通報理由

• 横浜市 旭区|もう決められたかもしれませんが……

ふらん***** ) 投稿番号:248079 スマートフォンから投稿 1

まだ出ていないところでは、弥生台にある国際親善総合病院も良いと思います。
    私は2人目を出産までいけませんでしたが、何度か通い、先生や受付の方の対応がとても良く感じました。口コミも良かったです。
    総合病院なので、安心だとも思います。
    子どもの立ち会いや面会も可能なようです。
    でも、分娩数は絞っているため、早目の予約が必要だそう。

1人目は、私も上の方と同じく、聖マリアンナ医科大学病院で出産しました。
    高齢出産になるなど、何かリスクがある場合は一番安心できる病院だと思います。
    他の産院でも、おそらく対応できなければ聖マリにまわされますので、その心配があれば最初から聖マリでも良いかなと。

ただ、初めは凄く待ちました(>_<)
    急な処置もあるので、予約していても何時間も待ったことがあります。
    あとは母乳育児推奨、退院した時には1人で何でもできるようにする方針です。
    私はそれがとても助かりました。

入院中は子どもの入室ができません。
    上のお子様を立ち会わせたいとか、入院中に会いたい場合は他の病院が良いと思います。

通報理由

• 横浜市 緑区|堀病院

******** ) 投稿番号:248095 スマートフォンから投稿

はじめまして。
    緑区在住ですが事情があり
    堀病院で出産しました。

市内有数のマンモス病院で
    検診の予約も即埋まってしまいますが
    陣痛の際は、救急車でもお迎えに
    来ていただけるし、退院時も送迎して
    もらえるので安心して通えました。

産後も同室、別室と選べるので
    自分の時間も作れますし
    食事もお祝い膳などはないものの
    和食、洋食選べてとても良かったです。

検診時先生が毎回バラバラなのが難点ですが私は不便ではありませんでした。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「神奈川県横浜市の口コミ広場」の投稿をもっと見る