ゲームで息抜き
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

妖怪ウォッチワールドの食べ物購入について 〆済み

******** ) 投稿番号:147835 スマートフォンから投稿

ちょっと質問させてください。

妖怪を仲間にするために好物の食べ物を購入したいのですが、全種類表示されません。

例えば普通のハンバーガー。
高い方のチーズバーガーはでてきます。

おにぎりも高菜おにぎりのみ。

魚介類やソフトクリームは表示されません。

こんな状態だからか、Cランク妖怪がなかなか仲間にならなくてウォッチをBランクにできません。

上記のものを購入したい場合、なにかクエストをクリアしなきゃいけないの?と見てみても分かりませんでした。

あと別でもう1つ。
妖怪のモヤモヤ、上手にキャッチできますか?

私、昨日の夜くらいから急に精度が悪いといいますか、→の方に行ってもなかなか反応せず、え?このままいくと壁にぶつかる!外出ろって事?みたいな状態になります。

独り言言いまくり、スマホを上下左右に動かし、外でやったら怪しまれそうです。

皆さんはいかがですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 階級が上がれば充実してくるのかな…

******** ) 投稿番号:147842 スマートフォンから投稿 1

階級が上がれば充実してくるのかな…

今のところ主さまと同じような品揃えです。
    どこかのサイトに階級が上がれば品揃えが良くなると記載があったのですが、具体的には表示されておらず…分からないのに出てきてスミマセン^^;

Cランク妖怪集めですが、結構苦戦したのですが、やっとこ20体集めました。
    ご存知かもしれませんが、レベル進化する妖怪を後衛に入れて経験値稼ぎするのも手です。
    ダラケ刀やつづかな僧、ワカメ、セミまるなどなど…レベルアップでCランクに進化します。もしお持ちでしたら是非!
    また、コメントで↑妖怪のヒョーイのお願いをしても良いかも。(Cランクより仲間になりやすいです)

ちなみに私、なかなか進化しないワカメくんにあれれ?もしや…と思ったら、まさかのコンブさん!24レベまで気づかず上げてしまいました^^;

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ショップの品揃え、日替わりかも……

******** ) 投稿番号:147853 スマートフォンから投稿 1

ショップの品揃え、日替わりかも…です。
      自己レス失礼しますm(_ _)m

今見たら、昨日と品揃えが違う!
      高菜おにぎりじゃなくてうめおにぎりになっていて、ノーマルハンバーガーやソフトクリームも売っていました。
      階級によって…というのも違うようです。
      スマホのアリ七段とiPadアリ8級が、全く同じ品揃えでした。

欲しいもの出たらその日のうちに買っておかないとですね^^;

通報理由

• レス主様!ぷにぷにの方でもスゴい…

******** ) 投稿番号:147859 スマートフォンから投稿

レス主様!
    ぷにぷにの方でもスゴい方ですよね?確か武道会で自力コンプしてた方では?
    (違ってたらスミマセン)

Cランクに進化する妖怪とか知りませんでした。せみまる以外持ってたのでやってみました。

Cランクヒョーイしてくださいメッセージもしました。が、皆さんAやB送ってくることが多いですね。

でもさっき。お一方Cランク送ってくれて仲間にできました。

野生の(って言い方はあってるのかな)Cランクって、レベル30とか越えてるやつらが多くて回復妖怪がいない状態でやってる私にはなかなか効率悪くて(^_^;)

そうそう、食べ物のラインナップ変わりましたよね〜。

私の地域で出る野生のCランクは青くちびる(好物ハンバーガー)と、サンデーパパ(好物ソフトクリーム)なので、とりあえず好物はあげられますが、安いやつだからか、なかなか仲間率低いです。

妖気のモヤモヤキャッチするのも、再起動したら壁にぶつからなくてもキャッチできるようになったし、もうちょい頑張ってみます。

アドバイス、ありがとうございました。
    大変参考になりました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ゲームで息抜き」の投稿をもっと見る