ゲームで息抜き
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

子供の友達にゲーム機を触らせる事できますか? 〆済み

マリョ***** ) 投稿番号:147855 スマートフォンから投稿 3

ご覧いただきありがとうございます!

タイトルの通りなのですが、私自身ゲームが
好きで、PSP、PS4、DS、3DS、2DSLL、switchと他色々持っています。

去年switchを購入したのですが、switchは子供がするソフトが多く、やりたいやりたい!と言ってきます。(まぁ、そりゃそうですよね(^^;)

自分の子供がするのはまだ許せるのですが、
(それでもお菓子食べながらするな!とかは言ってしまいます(笑))他の子が家に来てゲームを触るのが、個人的に結構苦痛なのです(T.T)

「あぁ!そんなにスティック乱暴にしないで!」や「ボタンガシガシしないで!」とか
心の中で思っちゃいます(>_<)

そういった時はちゃんと注意はするんですけど、雑に扱われたらイライラしてきて(T.T)

この部屋の方はゲーム好きな方ばかりですが、
自分のゲーム機を他人に触られるの大丈夫ですか?(主に子供ですね…)

少しみなさんに聞いてみたくてスレを立てました(^^)〆が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします(^o^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 無理無理ーー!!お子さん専用機で…

ほぐし***** ) 投稿番号:147856 6

無理無理ーー!!
    お子さん専用機ではなくスレ主さんのですもんね。

私なら絶対に触らせません。

あんなものやこんなもの、見られたくないし
    壊されそうでいやだー!
    良識ある大人でもあまり見て欲しくない情報もりだくさんだし…(^_^;

でもスイッチだったら、子供専用ジョイコン買って対応するかもしれません。
    我が家のスイッチも基本私のものですが、今のところ子供専用機と化してるので買ってませんが、私がやりたいソフトを買うときはジョイコンも買うつもりですよ〜
    高いけど(泣)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• スイッチは持ってる子しか触らせて…

******** ) 投稿番号:147860 スマートフォンから投稿 2

スイッチは持ってる子しか触らせてません!
    てか、持ってる子は遊ぶ時に自分の持参してきますんで大丈夫なこと多いです。

お菓子食べながらは自分もやっちゃうので汗
    でも子供が遊んだあとヌルついてたらアルコール除菌スプレーしてふきふきしてます笑笑

通報理由

• かさないー!触らせないです。我が…

にぷち***** ) 投稿番号:147862 スマートフォンから投稿 3

かさないー!
    触らせないです。

我が子だけは、かすけど、、、

嫌な気持ちあって
    当然です!

通報理由

• 子供のSwitchなら全然大丈夫…

ダソノ***** ) 投稿番号:147867 1

子供のSwitchなら全然大丈夫ですが、
    私のは嫌です。
    「貸して」って言ってる、
    と自分の子が伝え言ってきたとしても、
    ダメって言うし、
    直接言われても、
    「ごめんね〜、おばちゃんの大事なものなの」って言っちゃうな(笑)

通報理由

• 良かったぁーーっ(>_<)他人の…

マリョ***** ) 投稿番号:147872 スマートフォンから投稿

良かったぁーーっ(>_<)

他人の子に触られるのが嫌だなんて、自分って鬼やな…と思っていたところなんです!

スレしていただいた様に、うちも基本的に私のゲーム機を子供に貸している状態です(^^;

なので、言う事聞かなかったりやることやらないと、「お母さんのスイッチ、貸さないからね!」と言う事もしばしば(笑)

勿論、我が家も家から持ち出し禁止です!
    一度、スイッチ持ってきて一緒にやろって言われたし、持っていきたい!って言ってきましたが、
    「ふーん、でもそれはお母さんのだし無理だね」って言ったら半泣きになった事もありました(^^;
    …泣いても無理なものは無理でしたが…(-.-)

3DSやスイッチは見られても大丈夫なんですが、確かにPSPには見せたくないものも少しばかり入ってます(/▽\)自分の子供には適当に言ってフォローできますが、他人の子に見られた日には穴に入りたい気持ちになるでしょうね(笑)

皆様にたくさんの同意をいただき、こんなにも同志がいる!!1人じゃない!(笑)と安心しました\(^o^)/

お付き合いいただき、ありがとうございました!!m(__)m

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ゲームで息抜き」の投稿をもっと見る