ゲームで息抜き
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

Detroit: Become Human 〆済み

**桂***** ) 投稿番号:147885 3

やっている方、いますか?
以下ネタバレしていますので、ご注意を。

一周目は何も考えずに思うままに進めてみてください、ということで深く考えずにやりました。
結果は、コナーはサイバーライフタワー地下で撃たれて死亡、カーラ&アリスはジェリコから逃げる時に撃たれて死亡(ルーサーはジェリコで行方不明)、マーカスのみ仲間も全員揃って行進エンドでした。
いやはや、ひどい結末(笑)

当然納得いかないので、ジェリコ脱出からやり直し。
ルーサーが撃たれないようにしたら、迷子になって捕まり、3人で収容所送りに。
コナーは前回エレベーター内の監視カメラに気づかずに待ち伏せを受けて撃ち殺されてしまったので、今度はうまくやりましたが・・・何だか判断ミスでハンクが死亡(涙)
さらにカーラとルーサーは脱出に失敗し、アリスだけが収容所脱出というバッドエンド。
ちなみに、このアリスのみ脱出エンドは全世界で0%でした・・・

今度はサイバーライフタワーからやり直し、コナー&ハンク生存、カーラ組は3人で収容所を脱出して、とりあえず死人無しにやっとなりました。
でも、カーラ組がカナダに行けてないから、ダメですね。

もう一度、ジェリコ脱出からやり直そうと思っていますが・・・
皆さんはどういう感じでしたでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• まだ未プレイですが、気になってま…

・・・***** ) 投稿番号:147889 スマートフォンから投稿 4

まだ未プレイですが、気になってます。

プレイした人同士でも全然話が噛み合わない(人によって出てくるシナリオが全然違う)と聞いて、とても気になっているのですが、テーマが重く内容が暗そうで、
    気分が落ち込みそうでまだ手を出せていません…

428とか極限脱出とか、ノベル系ゲーム好きなので、メンタルが絶好調なときに手を出そうかと思ってるのですが、そこまで身構えるほどのものではないですか??

全世界で何%とかでるんですね!それも面白そうです。
    そして、0%出す主様すごい!レアシナリオゲットですね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 主です。コメントありがとうござい…

**桂***** ) 投稿番号:147912 2

主です。コメントありがとうございます。
    ぜひ、オススメです!

大人のノベルゲームで、決して明るくはないですが、そんなに重くもないです。まあ、展開にもよりますが・・・
    3人いる主人公はみなアンドロイドなのですが、最初はロボットっぽいのがだんだん人間らしくなっていって、感情移入してしまいます。

映像がとてもきれいで、自分の選択で話が進んで行く映画を見ているような感じです。
    うちでは夫もやっているのですが、私とはぜんぜん違う話になりました(笑)
    プレイしている他の人と話すと、「え、それ何?」とかまったく知らない話やシーンがたくさん出て来て、それも面白いです。

まだ締めませんので、他にも興味のある方ぜひ〜!

通報理由

• 買ってしまいました!やっぱりやり…

・・・***** ) 投稿番号:147936 スマートフォンから投稿 1

買ってしまいました!
      やっぱりやりたい!と土曜日に思いきって買ってしまいました!

とても楽しいです。本当に映画みたい。映画の登場人物になっている気分です。

あまりにムービーっぽすぎて、まさか操作できるとは思わず、夜のあらしに動かずに待っていてしまって…。
      以来カーラを見ていないのですが、彼女のストーリーは終わってしまったのでしょうか(汗)

ストーリー展開にドキドキしてますが、今のところ心配したほど気持ちが落ち込むこともなく楽しんでいます。
      ひとつひとつのチャプターがほどほどの長さなのも遊びやすそうです。

なかなか子供のいるところではプレイしにくいゲームではあるので、亀スピードにはなりますが楽しんでます!

通報理由

• 返信が遅くなりました。買ったんで…

**桂***** ) 投稿番号:147982

返信が遅くなりました。

買ったんですね〜!
      私も1〜2チャプターずつしか進めていないので、なかなか話が進みません。
      私もやっている時に思いがけず子供が早く帰ってきたことがあり、そんな時に限ってちょうどエデンクラブ(青い髪のアンドロイドの話)のところで焦りました(笑)

もう一度最初からやってみようと思っているのですが、なかなか時間が取れず・・・
      でもぼちぼちやろうと思っています。

通報理由

• ネットにプレイ動画がたくさん上が…

**桂***** ) 投稿番号:147983

ネットにプレイ動画がたくさん上がっていますが、それを見ていても楽しめるゲームです。同じようにやっていたのに、違う展開になってしまったり、ぜんぜんみたことのない場面に行ってしまったり・・・

これがヒットして、2も出ないかな〜・・・と密かに期待しています。
    これにて一旦締めさせていただきます。
    コメントとハート、ありがとうございました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「ゲームで息抜き」の投稿をもっと見る