ゲームで息抜き
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

サーモンラン (完全に愚痴です。) 〆済み

******** ) 投稿番号:147909 5

サーモンラン。
いつも楽しくプレイさせていただいております。

しかし!
間欠泉!!

コンテナから一番近い間欠泉なのに、WAVEの開始早々何故そこから開ける!!!

そして湧いている水の量も少ないし、光も出ていないの見えていないのかな?
そんな間欠泉のすぐ横開けても無駄なのにーーー。

確かに、コンテナ近くが当たりのこともあるけど、まずは一番遠くを開けて様子をみて下さーーーい!!

って、吐き出したらちょっとスッキリしました。

コンテナ付近を片っ端からあけられる→金イクラを運びたいのにいろんなところから鮭が湧きすぎてその処理で時間がかかる→なかなかクリア出来ず(涙)という事が最近多くて・・・。

きっと、この仲間は始めたばかりなんだ!とかたまたま開けてしまっただけかな?と、思うようにしていますが、なんだか・・・泣けてきます。

あ。私もノルマが足りず、残り時間がほぼ無い時は一か八かでコンテナ近くの間欠泉を開けると事はあります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• す、すみません!(最初に謝ってお…

マリョ***** ) 投稿番号:147918 スマートフォンから投稿 3

す、すみません!
    (最初に謝っておきます(^^;)

私はまだサーモンランで、間欠泉に当たった事がなく、対応がきっと分からないと思うのですが、初めて間欠泉が出た場合は何をしていいのか分かんなくて、やらかしそうです…(>_<)

対応の仕方を先に見てても、絶対焦って出来ません(T.T)

なので先に謝っておきますm(__)m
    バイト一緒になった方、ご迷惑おかけします(T.T)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• キャー!!!ごめんなさい。もう言…

******** ) 投稿番号:147920 4

キャー!!!
    ごめんなさい。
    もう言ってしまった後ですが(汗)、そういうつもりでは・・・。

間欠泉で何度もノルマの金イクラ不足の時間切れでクリアできない事が続いた物ですから、つい愚痴ってしまいました・・・(反省)

まだされた事が無いと言う事なので簡単に説明すると、間欠泉は夜のステージで、いろんな場所に間欠泉の栓?がありそこを攻撃すると間欠泉が噴出します。

金シャケがその間欠泉のどこかに潜んでいるのですが、金シャケを探すヒントとしてまずはどれかの間欠泉を開けてみて、そこから出る水の量や光の量をみて探すというステージです。(光や水が多ければ多いほど金シャケが近くにいる)

分かりに難かったらごめんなさい。

コンテナ付近から最初に開けられると鮭を処理するのに時間が取られてしまうので、よく時間切れとの戦いになるんです。(勿論、ここに金シャケがいることもあるのですが、まずは遠くや下のほうの間欠泉を開けて様子をみていただけると嬉しいです。)

でも、今回みたいに支給武器の中にダイナモがいるとタイミングが合えば間欠泉は楽勝だと思います。タイミングが合えば!

ダイナモで金シャケに正面から向かっていけばびっくりするくらい金イクラが取れます!&ドスコイも1回で轢けるのでサケが沢山湧いてもドントコイ!!です。
    でも、ダイナモは重いのでなかなか扱い難い・・・。

本当に気にしないでくださいね!
    楽しくプレイするのが一番です!!(今更感が満載ですが・・・。)

ご一緒できる日を楽しみにしています♪♪

通報理由

• 〆後にスミマセン、、私は上手にな…

∞みぃ***** ) 投稿番号:147922 スマートフォンから投稿 2

〆後にスミマセン、、

私は上手になりたいので、こういうアドバイスというか攻略はありがたいです!
      だってクマサンのアドバイスだけだと分からないし、
      次間欠泉来たらやってみます!

それにしてもサーモンラン楽しい!タコさんもいるので面白いし!

通報理由

• いえいえ。コメント有難う御座いま…

******** ) 投稿番号:147924 1

いえいえ。
      コメント有難う御座います!

萎縮させてしまったかも・・・。と心配になっていたので、好意的に取っていただけてよかったです♪

私はサーモンランが好きですが、上手くは無いです(カンストしているのはお金だけで、支給ブキによって良かったり悪かったりの差が激しいので・・・苦笑)

私はよくサーモンランの攻略サイトとかを覗いて勉強??しています。
      そこで初めて暗黙の了解的なルールがいくつかあることを知りましたし・・・。
      (この間欠泉の話もですが、ハコビヤにはハイプレ使用などなど。)
      攻略サイトをさがしてみて見るといろんな事がわかって面白いのでお勧めです!

あと、そのサイトで良いと書かれていたユーチューブの「チーム○麺」(書いて良いのかわからなかったので伏字にしています。が、盛岡名物の麺です。)の動画がわかりやすくて良かったですよ!
      自分もあんな風に立ち回れたらいいなぁ。と思います。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:147923 スマートフォンから投稿

通報理由

• 開ける前から光っているんですか?…

******** ) 投稿番号:147925

開ける前から光っているんですか??
      知りませんでした。というか、全く気が付きませんでした!!!

たまに、開けるところ開けるところ当たりの人がいて、なんて引きの強い人なんだ!と感心していた事が何度かあったんですが、分かるんですね?凄いです。

一体どの辺りが光っているのでしょうか?
      間欠泉はクリア率が低いので良かったらコツを教えて欲しいです!!

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• なるほど!光が漏れてるのさがして…

∞みぃ***** ) 投稿番号:147930 スマートフォンから投稿 2

なるほど!光が漏れてるのさがして見ます。

後、動画調べて見ます。
      ありがとうございます(^-^)

通報理由

• 教えていただき、有難う御座います…

******** ) 投稿番号:147931 1

教えていただき、有難う御座います!!

先ほど、間欠泉をしてみました。
      よくみたらまだ開けていない間欠泉から光が少し出ていました!

当たりは他のより光の量が多いんですよね?
      でもどれも光の量が同じくらいに見えて、、、まだ当たりの見分けがつきません。
      でも、これから頑張って精進したいと思います!

良いことを教えていただきました!
      本当に有難うございます。

通報理由

• すみません。開ける前から他より光…

******** ) 投稿番号:147935 4

すみません。開ける前から他より光ってるのが
      当たりというのはガセネタだと思われます。

自分がいる場所やたいまつなどの照明によって
      光り方が違ってみえるだけで、
      間欠泉を開けてみないと当たりはずれはわかりません。

時間がなくてダメもとでコンテナ近くを開けるのはアリですが、
      これ光ってみえるから!で開けるのは
      できれば避けていただきたいです…。

ツイッターやYou Tubeで間欠泉の開け方について
      わかりやすく解説されている方がいらっしゃるので、
      それを見て覚えた方が確実で早いです。

自分が開ける順番を覚えると、
      仲間が躊躇して開けてくれないパターンより、
      むやみに開ける味方がいるパターンの方が
      クリアが難しいのがよくわかると思います。

私もステージによってはうろ覚えで、
      当たりどこー!?となることもありますが(;´∀`)
      間欠泉はボーナスステージと思って楽しみたいです♪

通報理由

• クマサンのこのセリフですよね〜。…

******** ) 投稿番号:147942 3

クマサンのこのセリフですよね〜。

「かくれたキンシャケの 近くにあるカンケツセンは
    ふき出す光の量が多いらしい、参考にしてくれたまえ」

言葉足らずというかわかりにくいですよね。
    正しくは、

「かくれたキンシャケの 近くにあるカンケツセンは
    (開けると)ふき出す光の量が多いらしい、参考にしてくれたまえ」

ではないかと。

バイトの研修も本当に基本中の基本しか教えてくれないし、
    まさにブラックバイトだなと思ってます(笑)
    それにすっかりはまってる私も私ですが(;´∀`)
    横レス失礼いたしました。

通報理由

• そうなんですね、、、。見分けられ…

******** ) 投稿番号:147945 3

そうなんですね、、、。

見分けられれば間欠泉のクリア率が上がるかも!と思っていましたが、やはり自分で覚えるしかないのですね。
    (動画はみた事があるのですが、大体しか覚えていません・・・。)

今日は私の中でクリア率の下がるドンブラコ・・・。
    でも、めげずに頑張ります!!

ブラックバイト(笑)と知りつつも、毎回せっせとバイトに顔を出してしまうというスパイラル・・・。うーん。おそろしい・・・。

皆さん今回は本当にお付き合い有難う御座いました!

それでは、後ほどバイトでお会いしましょう♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ゲームで息抜き」の投稿をもっと見る