もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

3カ月| 流産気味の症状とは?

ステラ***** ) 投稿番号:299104 スマートフォンから投稿 7

不安なので相談させて下さい。
今日2度目の通院で心拍の確認が出来たのですが、その時に内診で出血があるので流産気味と言われました。
子宮内膜炎の経過観察で昨日他の病院で内診があった事を告げると、そんなの聞いてない、薬返して!っと取り上げられました。内診のせいだから流産気味ではないと言われ、不安になり本当に薬いらないのですか?と何度も聞くといらないと突っぱねられました。
病気のことは問診票に書いてましたし、初診の時も一方的に話して1分位で終わりにしたのはあちらなのに。
なので昨日通っていた優しい先生の方で質問もし妊娠には心配ないこともわかりました。
もう病院は提携している本院の方に変えるつもりなのですが、赤ちゃんのことが心配で泣いて帰ってきました。
今8週(昨日の病院では7週の大きさとのこと)なのですが、本当に内診だけのせいで済まされていいのでしょうか。
同じように流産気味と言われた方も出血だけでしたか?
長くてすみません。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 不安でしたね

たいた***** ) 投稿番号:299106 スマートフォンから投稿 5

嫌な病院でしたね!
    内診後の出血はあったりするものです。
    初期の出血はどこから、何故、と理由が分からない場合も多く
    薬なんかもだいたい気休めなお薬です。
    初期流産を止めるお薬はないそうですよ

ほかの病院で大丈夫ですよと言われてるのなら大丈夫!
    赤ちゃん信じましょ(о´∀`о)
    私も初期に出血、中期ごろにも出血がありました。
    今は妊娠後期、、、無事に産まれるかまだまだ不安です。
    産まれるまでずーーーーと不安です
    でもきっと大丈夫!そう信じて毎日過ごしてます

出血が気になるときは安静にしてるのが一番ですよ

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます

ステラ***** ) 投稿番号:299117 スマートフォンから投稿 2

内診後は出血があるものなのですね、少し安心しました(>_<)
      お薬もそんなに重要ではないのですね、ありがとうございます!
      妊娠してから今まで出血は一度もなく、昨日他の病院で心拍も確認出来ていたので順調だと思っていたのでビックリしました。
      ただでさえ流産というワードにショックなのに、あまりに機械的に告げられた後、威圧的な態度になられて2度ショックでした。

妊娠後期なのですね。それでもずっと不安ですよね。お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう(*^^*)
      お優しいお言葉ありがとうございました*

通報理由

• 腹立つ

wat***** ) 投稿番号:299107 9

ただでさえ不安や心配が大きいのに・・・

そんな病院さっさと変わって正解
    別に病院はそこだけじゃないし
    人間同士のやりとりだから合う合わないとかあるけど
    酷い医師だわ。
    流れ作業で全然カルテも見てないんでしょうね。

優しい先生の方で問題ないといわれたなら大丈夫だと思う。
    ずっと出血続いてたりあんまり不安なら
    もう一度新しい病院で診てもらうのも手だと思う。
    安静にしてくださいね。

通報理由

ステラ***** ) 投稿番号:299118 スマートフォンから投稿 2

怒って頂いてなんだか申し訳ないです、女医さんだったのですが、今まで婦人科などでも男性の先生はみなさん優しかったので、女医さんの方が冷徹だなと思いました。
      機械的なだけなら我慢出来たのですが、今日のことで、カルテも見てないんだと不信感がでました。
      まだわからない状態ですが安静にして少しでもお腹の子に負担かけないようにしたいです!
      お優しいお言葉ありがとうございました(>_<)

通報理由

• 辛かったですね...

ぐでー***** ) 投稿番号:299114 スマートフォンから投稿 3

その医師の事はもう忘れましょう。

今現在臨月ですが、心配性な私は妊娠初期から安定期頃まで流産の事を心配してて散々兆候を調べました。
    結果的に、初期の流産の兆候は見つかりませんでした。又、友達が妊娠初期の時に出血して病院に運ばれた程でしたが赤ちゃんは無事だった事がありました。なので出血イコール流産では無いのかなとは思います。

8週頃の診察は、私は超音波ぐらいしかせずもう少し週数が行くと血液検査とかあったかと思います。
    ただの一般人の意見なのであんまり参考にならないかと思いますが、書き込みしてみました。

まだまだ寒いので、暖かくしてお過ごしください(*^^*)

通報理由

ステラ***** ) 投稿番号:299122 スマートフォンから投稿 2

流産のこと不安ですよね、子宮外妊娠・化学流産・心拍あるのかなど検診前すごく不安でした。
      私は出血を今までしたことなかったので、昨日の心拍確認で安心していたのでビックリしました。
      出血されても大丈夫な時もあるのですね、赤ちゃん自身も頑張ってくれているのかもしれないですね*
      臨月とのことでもう少しですね!いろいろ乗り越えられて尊敬します。まだまだ寒い時期が続きますので、ぐでー様も暖かくして下さい!そして元気な赤ちゃん生まれてくること願っています(>_<)
      お優しいお言葉ありがとうございました*

通報理由

• 赤ちゃんを信じましょっ(^-^)

☆アド***** ) 投稿番号:299159 スマートフォンから投稿 2

ほんと、色々な先生がいますね。。。
    嫌な病院は変えちゃいましょう!
    逆にそのストレスが体に良くないですしね!

私は6歳と3歳の子供がいます!
    上の子の時、妊娠発覚は長引く少量の出血からでした。
    子宮の収縮が治らないとかで、1ヶ月近く出血が続いていました。
    薬を飲み、毎日点滴、安静の日々でした。
    時に大量の鮮血な出血があり泣きながら病院に行ったのを覚えています(ToT)
    でも、赤ちゃんは元気いっぱいの心拍を見せてくれて、またそこでも大泣き(^_^;)
    赤ちゃんは強い!お腹の子を信じよう!っと!
    その子も4月には小学生になります。やんちゃすぎて私の雷が毎日落ちていますが・・・^^;(笑)

初期妊娠検査は次の検査まで日数が長く、大丈夫かな?元気かな?とか心配も多くなりますよね。
    携帯で色々と調べたり(*´艸`*)

今はストレスを出来るだけ感じないよう、これからを楽しみに待ちましょう☆

通報理由

• 遅くなりすみません

ステラ***** ) 投稿番号:299274 スマートフォンから投稿 1

お返事ありがとうございます。
      病院を変えること連絡したんですが、紹介状書くにはもう一度診察が必要とのことでまた会わないといけないようです。嫌ですけど主人にも同席してもらって我慢します(>_<)
      お子さんお二人もいらして、大先輩です!やはり何かあるたびに不安になりますよね。今も元気過ぎるとはいえ幸せそうで羨ましいです(^^)
      今のところ出血もなく、つわりもあるので怯えながらも最初のころよりは心配しすぎなくなりました!
      温かいお言葉ありがとうございます*

通報理由

• 【シスオペ】お礼の投稿はまとめて書くのがオススメです

シスオ***** ) 投稿番号:299280

皆さん、こんばんは。
    シスオペ房恵です。
    いつもご参加いただきましてありがとうございます。

コメント投稿してくれた方にお礼を…という場合は、トピックの最後にまとめて書くのがオススメです。
    お部屋上でひとりひとりにお礼を伝えるのはご遠慮くださいね。
    どうしても個別にお礼をしたいというときは、「メッセージボックス」のご利用が便利ですよ。

これからもウィメンズパークをどうぞよろしくお願いします。

シスオペ房恵

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る