もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

8カ月| 28週 出産準備 〆済み

3人ま***** ) 投稿番号:299112 スマートフォンから投稿 17

こんばんは。
28週、3人目妊娠中です。
上2人は女の子で、今回初めての男の子です。
そして、今回初めての自然妊娠です。
妊娠がわかったときは、予想外の3人目なのと、自然妊娠したことに、ビックリして少しとまどいましたが、すぐに不安から喜びにかわりました。今は、日々大きくなるお腹と胎動が愛おしくてたまりません。

妊娠13週のとき、絨毛膜下血腫により、大量出血、手のひら以上の大きさの塊がでたことで、「死産してしまったんだ…」と一瞬で思ってしまい、今回の妊娠が一気に不安なものに変わってしまいました。
幸い、15週頃からは全く出血することもなく、妊娠経過も順調におくっています。
7ヶ月に入ったとき、「そろそろ少しずつ出産準備をはじめようかな…」と思ったのですが、万が一…のことを考えると怖くてできません…(;_;)
コウノドリを見ていたのもあるし、実際に友人が予定日間近で死産してしまったこともあり、余計に不安になっているのかもしれません。

この子はちゃんと生まれてきてくれるのか…
抱ける日はくるのだろうか…
そんなことを考えると肌着1つ買えないんです…(;_;)
予想外の3人目のため、必要なものは全て兄弟や友人にあげてしまっているので、新たに1から揃える予定です。
使い終わって返ってくる物もありますが…

赤ちゃんは今も元気に動いてくれています。
なのに、こんな弱い母で申し訳なくなります(>_<)
昨日、夢で男の子の赤ちゃんを抱きながら、幸せな顔をしている自分の夢をみました。
早く赤ちゃんに会いたいです(>_<)

こんな私に渇をいれてください。
よろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 気持ち分かります

R×m***** ) 投稿番号:299116 スマートフォンから投稿 2

1人目を出産後、流産の確率が低いとされる13wに流産を経験しました。

その後子宝に恵まれましたが、やはり妊娠する度大丈夫だろうかと不安でしたよ。
    安定期に入ったって臨月になったって悲しい事は起きる時は起きてしまいますしね…

でも不安ばっかではせっかくのマタニティーライフが勿体無いですよ。
    たった数ヵ月しかないんですから。

やっぱり不安が拭えないならまだ出産準備はしなくても大丈夫です。
    私は今臨月になりましたが、出産準備を始めたのはつい最近ですよ(笑)
    しかもまだ荷造り終わってません(笑)

ずっと気を張っていてはママも赤ちゃんも疲れちゃいますよ。
    きっと大丈夫…元気な赤ちゃんに逢えますよ。
    残りわずかなマタニティーライフ楽しんで下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 不安ですよね!

マロン***** ) 投稿番号:299119 スマートフォンから投稿 2

私は14週で大量出血+破水しました!
    病院からも破水が陰性になる可能性は少いし継続難しいと言われて中絶をすすめられ泣きました!でも奇跡的に一週間後の破水検査で陰性になり継続できて出血も17週ぐらいでとまりました。それからは順調で今38週です!
    私も赤ちゃん用品はなかなか買えず9か月ぐらいで揃え始めました。
    私も男の子です!お互いがんばりましょう!

通報理由

• 頑張りましょう(^_^*)!

sol***** ) 投稿番号:299144 スマートフォンから投稿

はじめまして!
    私も現在29週の3人目妊娠中です(^^)!
    我が家は三姉妹予定です☆

コウノドリ。私も観てました。
    前回からずっと観てますが。。
    妊娠中に観ると凄く不安が増したりしますね(>_<)
    私の友人も昨年妊娠後期に死産したり、、、
    とあったので、本当に出産まで不安が絶えません。
    私は高齢出産にもなるので不安も倍増です。

妊娠・出産って奇跡なんだなぁ。と改めて感じますよね。

今の時代、ネットで翌日には品物が届いたりもするので、
    余り気負わず、準備もやりたくなった時に始めても良いかと思います(^^)
    私の場合は上の子達の物がまだ少し残っているのですが、
    これから少し買い足したいな!と思っています(^_^*)

お互い赤ちゃんを信じて、
    残りのマタニティライフ楽しみたいですね(^_^*)
    3人になったら更に大変な日々が待っているかもしれないし、
    頑張りましょう(*^^*)!

通報理由

• ギリギリでも大丈夫!

******** ) 投稿番号:299150 スマートフォンから投稿

なんて言ったら怒られてしまいそうですが。
    お気持ちわかりますよ。
    私も予定外に妊娠し、先月3人目を出産しました。
    流産1回、前回の妊娠はトラブル続きで9ヶ月入ってすぐに破水、早産。
    今回の妊娠は怖くて仕方ありませんでした。
    もう3人目なんだから大丈夫でしょ!という周りの態度とは裏はらに、3人目で色々わかっているからこそ怖い部分もありました。
    正直かなり病んでいて、大出血する夢、赤ちゃんが駄目だった夢‥かなり見ました。
    話題のコウノドリ‥怖くて見れませんでした。
    今回の妊娠も途中で胎盤に血腫が見られ、早期胎盤剥離の確率が上がると言われとてもショックでした。
    淡々と、そうなった場合は母体を優先しますと話され泣きそうになりました。
    そんな訳で入院準備は8ヶ月頃に自分が入院中必要なものだけ準備しました。
    赤ちゃんのものは、友人に肌着のお下がりをもらい、後は臨月直前に服を3枚程購入しただけです。
    後は生まれてから必要なものを母や旦那に買ってもらい、細々したものは退院の帰り道、西松屋へ寄り揃えました。
    主様が揃えようかなと思えた時で良いと思いますよ。
    気持ちわかりすぎるので喝なんて入れられません。お身体大事にされてくださいね。
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように。

通報理由

• 優しいお言葉ありがとうございます。

3人ま***** ) 投稿番号:299317 スマートフォンから投稿

皆様、優しいお言葉ありがとうございます。
    8ヶ月に入っても、赤ちゃんのことを信じてあげられず、出産準備が全くできていないこと、自分では本当に情けないなぁ…と思っていました。
    昨日主人が休みでしたので、なにか1つでも買おうと意気込んで行きましたが、結局なに一つ買えませんでした…(>_<)
    でも、ゆっくりやろうと思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る