もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

〜2カ月| ごめんなさい。愚痴です。 〆済み

伝説の***** ) 投稿番号:308385 スマートフォンから投稿 21

今、二人目妊娠中です。でも、心拍の確認が出来てないのでまだまだ安心出来ません。
二人目を妊娠してからイライラすることが増えました。特に上の子に対して。ダメな母親だと分かっています。つわりでキツいのも身体が思うように動かないのも上の子にしてみれば関係のないこと。上の子はまだ二歳ですから赤ちゃんがいるって言っても理解は出来ません。
最近、つわりでキツくて体調が本当に悪くて三日間ほど旦那の実家にお世話になりました。義母は三人の子供を生んでるので私の体調の悪さを理解してくれるし、何かとしてくれて本当に助かりました。
問題なのがうちの旦那です。二人目のつわりで苦しんでる私に三人目の話をするんです。「つわりでキツいのは私だし、陣痛出産で痛い思いするのは私」そう言うと「今もサポートしてやってんじゃん♪」「陣痛の時も頑張れーって応援する!」そりゃ、ありがたいですよ。でも、゙サポーしてやる゙のがそんなに偉いことなの?そりゃ応援しか出来ないよね。多分、冗談っぽく面白半分で言ってる気もする。
今日の夕食の時も、思った以上にご飯が食べれずちょっとしたことで上の子に当たってしまった私。「あーあ。ショボーンってなってる」と上の子の表情をわざわざ報告。何かが切れてしまった私は思わず箸を叩きつけて「イライラするのは仕方ないやん!」と号泣(笑)
男って何でこうも空気が読めないんでしょうか(笑)男も妊娠出産してみれば女のキツさ分かるのにな。
乱文失礼しました。ぶちまけるところがなかったので思わずここに書いてしまいました。
書いたら少しはスッキリしたー!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります。今5人目妊娠中のマタ…

*ここ***** ) 投稿番号:308405 スマートフォンから投稿 1

わかります。
    今5人目妊娠中のマタママしてます。
    あたしも胎嚢は見えたのですがまだ心拍が確認出来てなくて、一週間後にまた診察に行きます。
    5人目の妊娠が1番悪阻が酷くて毎日気持ち悪くて4人に八つ当たりをしてしまったりしています。毎日朝から晩までめちゃくちゃうるさくしてるので余計にイライラしてしまって。ホントは怒りたくないんですが悪阻が酷くて思うように自分が動けないから余計なんてさでしょうね。
    旦那は面倒は見てはくれるんですが三男&4番目が大泣きしたりするとそのままあたしに丸投げしてくるのでそれだったら最後までやってという気持ちになりまたイライラもヒートアップしてしまっています。
    旦那は妊娠は病気じゃないんだから、しっかり育児もしなきゃとかムカつく事を言ってきました。
    あたしもここに書いて気持ちがスッキリしました
    。お互い頑張りましょうね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• *ここママ*さんコメントありがと…

伝説の***** ) 投稿番号:308442 スマートフォンから投稿

*ここママ*さん
      コメントありがとうございます。
      五人目なんて凄いです(@_@)四人もお子さんいたらゆっくり出来る時間なんてないですよね。それに比べて私は…甘ったれてますね(笑)
      あー…丸投げはアカンやつですね。うちの旦那もします。子供の父親はお前じゃー!って思います。でも、正直言って旦那じゃ解決しないだろうし、私がするからもういいやって諦めモード(笑)
      妊娠は病気じゃないとか言われたらイラッてしますよね。それは妊婦である自分が一番分かってるわ…って。
      悪阻でキツい中、コメントありがとうございました。熱中症に気を付けて残りのマタニティライフ頑張っていきましょう!

通報理由

• 妊娠おめでとうございます!男って…

なっち***** ) 投稿番号:308414 スマートフォンから投稿 1

妊娠おめでとうございます!
    男って空気が読めないっていうのはかなり共感しました!!
    うちの旦那は、私の出産直後に「2人目どうする?」と言ってきた超空気が読めない人です。
    陣痛で苦しそうな姿も見ていたはずだし、最後は酸素マスクつけられ、赤ちゃんの心拍も低下してきたため吸引分娩。旦那が立ち会うはずが、それもできなかった。そんな大変な出産直後に!!その一言ですよ!!!( *`ω´)
    となりにいた私の母も驚いたそうです。
    もちろん、今は(息子は1歳半になりました)2人目も考えていますが、いくらなんでもあんな時に言わなくてもいいと思いませんかーー?!(´;Д;`)
    空気の読める人になってもらいたいですよね。

通報理由

• なっちゃんしゅーさんコメントあり…

伝説の***** ) 投稿番号:308444 スマートフォンから投稿

なっちゃんしゅーさん
      コメントありがとうございます。
      すごい旦那さんですね(@_@)出産直後ってこれから生まれたばかりの赤ちゃんとの生活もまだ分からないのに…。
      大変な出産だったんですね。母子ともに無事でなによりです(^ー^)
      もし二人目出来て、出産した直後に「三人目どうする?」とか言ってきそうな気がしますね…(;・∀・)
      これからもっと暑くなるので息子さんもなっちゃんしゅーさんも熱中症に気を付けて下さいね(;´A`)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る