おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

知らない土地でマイホーム建てる計画

かいば***** ) 投稿番号:517692 スマートフォンから投稿

数年先にマイホームを考えています。

場所は特に決まっておらず、主人の会社に通いやすい場所を考えています。
その場合、今住んでいる場所から電車で1時間くらい離れたところになります。

個人的な事情はさておき、、、

特に決まった市などは無いため選べると言ったら選べるのですが、

今悩んでいることは
・子供がちゃんと保育園に通えるのか心配
・今住んでいるところからの引越し方位が悪くないか(今住んでいるところ的に南へは海なので行けませんし、東は主人の会社が遠くなります)
・建てる時期

です。

同じように少し遠い地域への引越し(マイホーム建築)を経験された方、どうしましたか?
立てる方位や時期で迷われた方、どのように計画を進めましたか?家を建てる際に占い?などで見てもらいましたか?甘く見ると良くないと聞いて少しビビっています。(笑)

まだ家を建てることに関しての知識も引越しの知識も調べ始めたばかりでわからないことが沢山あるので、どんな事でも構わないので経験者の皆様のお話を聞かせて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 方位も占いも見てない

******** ) 投稿番号:517697 スマートフォンから投稿

交通アクセス、最寄り駅まで徒歩10分以内(中学以降通学、車移動出来なくなっても電車やバスがあり、タクシーもいる)
    さらに、学区を重視して土地探しました。

時期は、小学校を転校させたくなかったら6年は動けないと聞き、就学を機に転居を予定し、約3年前から動きました。

方位も占いも見てしまったら、気にしてしまいそうなので見てません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 隣の市ですが。。。。

いちご***** ) 投稿番号:517708 スマートフォンから投稿

引越しました。主人の会社に通える範囲を1番に。(私もですが)あとは小学校中学校が近いか。子どもが大きくなって、電車かバスで通える場所か。などを重点において探しましたよ。立てる方位など全く気にしてません。それを入れてしまうと選択肢が限られます(笑)

通報理由

• 鬼門、裏鬼門、年まわりは気にしました

※※※***** ) 投稿番号:517727 スマートフォンから投稿

2年後に建築予定でしたが、
    平成31年から3年間、
    旦那が大殺界(六星占術です)に
    なる事が判明し、
    去年大急ぎで探し、今年の夏、引き渡しです。
    あと、前厄・本厄・後厄も避けました。
    避けたのは旦那(大黒柱)の年だけです。

あと、鬼門と裏鬼門にあたる
    東北方向と南西方向は
    玄関・風呂・トイレ・立水栓を
    全て外しました。

こんなのは迷信だ…って言う方もいますが、
    私は色々波長が合うのと、
    (霊感は無いが夢枕に出てくる)
    何故か私の周りの家相の悪い家は
    結構悲惨な事になっているので
    (大黒柱の急死、一家離散)
    かなり気にしました。

ご参考になれば幸いです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る