おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ローコスト住宅について教えてください 〆済み

しぇん***** ) 投稿番号:517732 スマートフォンから投稿

度々お世話になっています。
以前土地の事で相談したものです。
みなさんのアドバイスを参考にさせていただき、色々な工務店を回っています。
ついに一件紹介してもらえた所がありました!
しかし、、、希望している地域だと予算の関係もあり27坪の土地を考えていたのですが、紹介してもらう土地は35坪なんです。
まだ予告なので値段は売主と工務店で交渉中みたいですが、おそらく予算オーバーでしょう。
そこで、元々住友不動産等で注文住宅と計画していたのですが、土地の予算オーバーにより、建物をローコスト住宅にしようかと考えました。
まだ調べ始めたばかりなのですが、お勧めの所やどれぐらいの値段で建てられたか教えてください。住んでみてのメリット、デメリット等あれば助かります!ちなみに私が注文住宅を希望する理由は、耐震と断熱と一階に和室が欲しいという事で他はそこまでこだわりはありません。
よろしくお願います。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ひのきや

よく動***** ) 投稿番号:517733 スマートフォンから投稿

うちは違うメーカーなんですが…

住宅展示場で見て良かったのは、
    ひのきや住宅でした。

もちろん住友も良かったですけどー
    高い…

ひのきやは、
    規格住宅だから安くできるけど、
    断熱は吹き付け断熱で、
    床下までもが隙間なく断熱できていて温かい家でした。

屋上は金属防水で、メンテ費用が抑えられていいそうです。

うちは住宅情報館です。

営業さんがすんごく良い人で、
    どんな不安も細かく調べてくれるので、
    人柄で決めてしまいました(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• その土地の

hau***** ) 投稿番号:517735

その土地の建蔽率や高さ制限はお調べになっていますか?

27坪も35坪も差は8坪程ですが、その土地の条件によっては建てられる大きさに大きく影響しますよ。

通報理由

• まだ調べてません。

しぇん***** ) 投稿番号:517741 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます。
      それはまだ調べられてません。
      まだ場所しか教えてもらっておらず、、、
      今後参考に調べてみます!

通報理由

• ありがとうございました。

しぇん***** ) 投稿番号:517761 スマートフォンから投稿

アドバイスありがとうございました。
    まだ不動産からの連絡がないのでなんとも言えませんが、少しでも理想の家になるよう引き続き勉強していきたいと思います。
    土地の値段次第では今回は縁がなかったという事で、また前向きに探して行こうと思います。
    家探しは忍耐がいりますね。
    ありがとうございました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る