おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

一条工務店の家にお住まいの方にお聞きします。

ミセス***** ) 投稿番号:517745 スマートフォンから投稿

全館床暖ですが浴室寒くないですか?お風呂が魔法瓶のようでお湯が冷めないと言われていましたが保温機能を使わずとも暖かさを維持していますか?
皆様保温機能を使用してお湯の温度を維持していらっしゃるのでしょうか?うちは、保温機能を解除しました。だからか、1人目の最後の方にはすでにぬるいのです。皆様のお風呂はどうなのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 建て替える前の家の風呂とは断然違う。

セゾン***** ) 投稿番号:517749 スマートフォンから投稿

全館床暖とはいえお風呂の床の厚みや材質からなのか、風呂場の狭さの割りにガラス部が大きいからかはわかりませんが、普通の部屋よりは寒い。でも、以前住んでた家の風呂場と比べると断然違うし、風呂も蓋をしてる間は冷めにくいです。
    スレ主さんは風呂に入ってる間の事だから蓋をしてない時の事ですよね?
    蓋をしてないなら冷めていくのは当然かと?
    魔法瓶の水筒でも蓋をしてないと冷めますよね?そういう事です。
    でも、それでも以前住んでた家の風呂とは比べ物にならないくらい冷めにくいと思います♪

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。

ミセス***** ) 投稿番号:517766 スマートフォンから投稿

アパートの時の方が何も保温機能が付いていない浴槽でしたが家族全員まあまあの温度で入っていました。ぬるいと感じたことは、ありませんでした。
      今回は、自分1番風呂で上がる頃にはぬるくて高温差し湯をしないと寒くて上がれないくらいさめるんです。なのでうちだけなのかと思って心配しています。なので皆様は、保温機能を使ってお風呂のお湯の温度を維持されているのか知りたくスレをたてさせていただきました。よろしくお願いいたします。

通報理由

• 3歳の子供と入るので…(^_^;)

セゾン***** ) 投稿番号:517769 スマートフォンから投稿

そんなに熱めの風呂にはしてないのであがるときに追い焚きを押して蓋をしてあがっています。
      旦那が先に子供と入った時もあがる時に追い焚き押してくれてるので温かいです。
      何もされないとぬるいかも。
      自分一人だと追い焚きは押さないかな。
      次の人の為に押す感じの冷め具合いです。
      わかりづらい説明ですみません(^_^;)

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る