マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

所有マンションを親戚に貸した方いらっしゃしますか? 〆済み

大人ま***** ) 投稿番号:062723

現在宮城に住んでおり近年、東京へ転勤がありそうです。

現在東京に住んでいる60代の叔父さんがおり(一人暮らし独身タバコ・ペットなし)
まだお話はしていないのですが、現在は年金暮らしです。

この東北地方にある我が家の3LDK最上階マンションを安価で貸したいと思っています。
叔父さんのご兄弟が宮城県にいますのでいずれ宮城県に来る予定だと伺っています。

断られたらそれまでなのですが(^_^.)もしご家族やご親戚に所有のマンションを貸す場合
気を付ける点など教えて頂けるでしょうか?

賃貸契約書などはかわしたほうが良いと思いますか?

修繕費やクリーニングなどどのようなルールを設定すればよいでしょうか・・・?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 主旨が伝わっていないようでした。

大人ま***** ) 投稿番号:062725

叔父は東京からいずれ宮城の住みたいと思っているのです。
    出来れば叔父の兄弟がいる仙台が希望だということです。

祖父母のお墓等も東北にあるため頃合いをつけて田舎に帰ってくるようでした。
    もともと叔父は東北出身の人間です。

田舎といえど仙台市ですので。。医療機関も充実しています。

こちらで伺いたかったのは、

「親族に貸した場合のフロー」と「注意事項」や使用例などをもしご経験の方が
    いらしゃいましたらお伺いしたく投稿させていただきました。

的のはずれた回答は求めていませんので。。。。

注意喚起ありがとうございます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お部屋を変えてまた伺います

大人ま***** ) 投稿番号:062726

失礼します。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る