賃貸・借り換えのあれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

テラスハウス アパート、雪投げ場について

伊藤カ***** ) 投稿番号:002667 スマートフォンから投稿

今、昨年新築で建ったばかりのアパートに住んでいます。
A棟、B棟、C棟とあり、A棟は全てテラスハウス。
BとCは2LDKが二軒、テラスハウス一軒が入っています。
我が家はC棟の2LDKに住んでおります。
A棟の駐車スペースがギッチギチに作られており、しかもみなさん車二台持ちのようで雪を捨てる場所があまりないみたいで、管理会社に相談したようです。
そしたら、C棟の駐車スペースが二台空いているのでそこが雪投げ場に決まったようです。
しかも我が家の車のすぐ横…
うちは夫が夜遅く帰ってくるため、帰宅してから雪かきをするときはA棟の方達が投げた雪で駐車スペースは雪がてんこ盛り!
我が家には4歳の障害のある子がいるので、子供が園に行っている間なら私が雪かきを出来ますが、子供が家にいるときは一緒に雪かきは不可能なんです…だから夫が夜帰宅してから雪かきをすることが多いんです。
こちらの車が停まるスペースなんて御構い無しで雪を投げるわ、雪崩が起きそうになるくらいまで山に雪を積み上げるわで、腹が立ったので、管理会社に駐車スペースと雪投げ場の境目に三角コーンか何かを立てて欲しいとお願いするも、オーナーさんが予算を出せないと言われ、実費で三角コーンを用意しました。
管理会社には『三角コーンから雪をはみ出さないこと、雪投げ場の横が私の住んでるアパートの小窓があるので、窓が隠れるまで雪を積み上げないこと、BとCの間に雪を投げるスペースがまだあるのでそちらにも投げて欲しいこと。』を手紙にして貰って全棟に配布してもらいました。
昨日も大雪が降ったので、駐車スペースの雪投げ場は雪がてんこ盛り。
排雪も頼んでもすぐにはこないためしばらくこのままです。
手紙を出して貰ってもガンガン投げにくるし、雪が降ると憂鬱でなりません…
昨年の冬はまだ入居者が少なく雪を投げる場所もあったんですが。

雪国にお住まいのアパート住みの皆さんにお聞きしたいです。
借りるときに雪を投げる場所とか駐車場まで確認しませんか?
お家の中だけ見て決めるんでしょうか?また雪投げ場はありますか?
うちは端っこで玄関横に雪も投げれるし、何と言っても実家が近いので今のアパートに決めました。

雪国のロードヒーティングがないアパートにお住まいの方がいましたら教えてください!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ふりとで聞いてみられては

ウラカ***** ) 投稿番号:002668

ごめんなさい、雪国ではないのですが、大変だなぁと思いながら読ませてもらいました。

こちらのお部屋は見ている方自体がすごく少ないと思いますので、その中でまた雪国と限定してしまうと、なかなかレスがつかないのではないかな…と思います。

ですので、ふりーとーくのほうへ新たに書き込みされるほうがいいかも、とお節介ですが感じてしまいました。
    もちろん、こちらは〆てしまう必要があるのですが…。
    皆さん住宅を購入されるまでは、賃貸暮らしをされていらっしゃると思うし。

まだ冬はこれからが本番だし、少しでも改善されるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る