ここはオープンエリアです

ウィメンズパーク会員以外のかたも投稿本文を閲覧できるオープンなお部屋です。
オープンエリアのお部屋で投稿するには、ウィメンズパーク会員登録(女性限定・無料)が必要です。

賃貸・借り換えのあれこれ

このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

太陽光発電の賃貸 〆済み

) 投稿番号:002673 スマートフォンから投稿

大変珍しいですが、太陽光発電の賃貸があり、検討しています。
現在も田舎ですが、プロパンガスなので、冬場は1万くらいのガス代がかかります。電気代も冬場は1万くらいかかります。主人が夜勤があり、家族と生活時間帯が違うことが多いので、節約してもこのくらいはかかってしまいます。
もし太陽光発電の賃貸に引っ越すと、この2万は浮くくらいの計算で住めるのでしょうか。その分家賃が高いのですが、光熱費が水道代だけになれば、住みたいなぁ、などと考えています。
太陽光発電でお住まいの方がおられましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

• 要確認

) 投稿番号:002674 スマートフォンから投稿

以前、太陽光の付いている賃貸に住んでいました。
    でも入居者は太陽光の恩恵はありませんでした。発電収入は全て大家さんのものでした。
    こんな物件もあるので入居者が太陽光発電の恩恵を受けられるのか確認した方がよいと思います。
    あと、家はオール電化ですか??
    中には太陽光発電を後付けしており給湯がガスとかコンロがガスとかっていう物件もありました。
    それだとやはりガス代はかかってきます。

• ありがとうございます!

) 投稿番号:002675 スマートフォンから投稿

いろいろ確認事項がありますね。 チェックしてみます。ありがとうございます!

このお部屋の投稿一覧に戻る 「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る