ここはオープンエリアです

ウィメンズパーク会員以外のかたも投稿本文を閲覧できるオープンなお部屋です。
オープンエリアのお部屋で投稿するには、ウィメンズパーク会員登録(女性限定・無料)が必要です。

賃貸・借り換えのあれこれ

このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

どこまでが普通かわからなくなりました

) 投稿番号:002679

生後七ヶ月の息子を育てています。
隣人について悩んでおります。

お隣が引っ越してきてから一ヶ月弱。
マンションで横の音は大声などは聞こえますが、普段の話し声やTVの音は全く聞こえません。

始まりはクリスマス
夜の8時からどんちゃん騒ぎが始まり、笑い声や手を叩く音が深夜の02時頃まで続きました。
最初は賑やかだなー位で我慢できたのですが。週一ペースで集まっては騒ぎます。。ペット禁止物件なのにたまに犬の鳴き声もします。

31日は7ヶ月の息子と寝てたのですが、ものすごいでかい声のカウントダウンで起こされ。。
02日もどんちゃん騒ぎでまさかのオール。。
04日に絶えきれず少し声を下げてもらっても良いかのお願いをしに行くも全く直らず。
やはり犬が居ました。友達が連れてきてるとのことでしたが。

息子も起きてしまったりして物凄く困っています。。
もう一度注意しにいくと、普通に話してるだけと開き直られました。。
間取り上、隣のお風呂とうちの寝室が隣で最近は爆音かけてお風呂で歌っています。。
何を聞いてるかまで丸聞こえです笑

毎週のように朝までどんちゃん騒ぎするのっておかしいですよね?
ちょっと精神が病んできて、毎日今日は大丈夫かな。。
声が聞こえたりしたら動悸が激しくなったりしまいます。。
こちらが我慢するしかないのでしょうか??

• それは辛いですね。

) 投稿番号:002681

うちも前に隣がうるさいときがあって、お隣は自分たちがどれくらいうるさいか
    わかっていないので、うちも同じくらいの音量にテレビを上げたり、
    隣に向けて音楽をかけたりしました。
    (隣がうるさいのと同じタイミングで)

うちの隣はそれで気が付いたみたいで、静かになっていましたけど、
    主様のお隣は性質が悪そうですね。

ここは思い切って引っ越しされたらどうでしょう?
    お隣さんはホームパーティー?好きな人みたいですが、それを止めてくれとは
    言えませんしね・・
    同じようにやり返してやれば良いと思いますが、それも難しいですし。

周辺環境って当たり外れがありますね。
    うちはたまたま転勤で大きく移動したのですが、変なヤンキーもいないし
    布団をバンバン叩く人もいないし、地域によって全然違うな〜と思いました。

非常識な人は変わりませんから、良い環境を求めて動いた方が良いですよ。
    小さいお子さんの多いところにしたら、みなさんだいたい同じリズムで生活されるので
    良いと思います。

• 管理会社に

) 投稿番号:002685 スマートフォンから投稿

直接行くのはNGですよ。
    賃貸は基本的に管理会社を通しましょう。
    なにされるかわからないってのもありますし。
    お子さんいたら余計怖くないですか?
    犬の声もうるさいと報告してください。
    ペット禁止の物件は預かり、遊びに来るのも禁止されています。
    今からじゃ貴方がクレームいれたのはバレますけどね、、

このお部屋の投稿一覧に戻る 「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る