賃貸・借り換えのあれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

フローリングのみの2LDK賃貸 〆済み

ばいき***** ) 投稿番号:002690 スマートフォンから投稿

4月に転勤で引っ越ししますが、転居先がメゾネットのフローリングのみになります。

2歳と4歳の子供がいて、現在は和室に布団を並べて寝てます。
転居先でどう寝ようか考え中で…

フローリングに布団って湿気でカビますよね〜床の色も変わっちゃうし。

ネットで調べてコルクマットがいいんじゃないかと思い、コルクマットを敷いてその上に布団を並べようか、それとも脚付きマットレスを買って置いてみようか・・・
主人も一緒に寝てるので脚付きマットレス、シングル2つじゃ狭いですよね〜(^^;

今使ってる布団も古くはないので生かせたらなと思ってます。

何かいい案あったら教えてください!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ござの上に布団

おぃー***** ) 投稿番号:002691 スマートフォンから投稿

今はベッドですが、つい最近までオールフローリングに布団生活でした。
    その時は、ござの上に布団を敷いていましたが、定期的に干す事をしていたらカビる事なく過ごせていましたよ!
    ただ、畳から比べるとやはり固いので、敷布団2枚にして寝ていました。(我が家の布団はせんべい布団でペラペラでしたので…)

マットレスを買えるならそっちの方が楽といえば楽ですね!
    ご参考までに!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 簡易畳は?

eko***** ) 投稿番号:002692 スマートフォンから投稿

部屋全面では無いのですが簡易畳を敷いてます。

厚みも色々、サイズも半畳や一畳もあるので必要な枚数だけ買えます、値段も一部屋ぶんならそんなにかからないです。
    ウチは一畳2980円のを使ってます。

たまに日干ししていますが軽いので楽ですよ。
    次の引っ越し時にはアッサリ捨てられるのもいいですね。

通報理由

• 以前フローリングのみの部屋に住んでました

ちゃり***** ) 投稿番号:002693 スマートフォンから投稿

すのこを敷いてましたよ。
    シングル布団用のすのこを布団の枚数分購入して布団の下に敷いてました。

固いのですのこの上に薄いマットレスさらにそのうえに布団と敷いてました。
    全てニトリで揃えたのでそんなに高くなく、すのこも三つ折りに畳めたので不要な時は畳めば部屋も広く使えてよかったてす。

通報理由

• コメントありがとうございました!

ばいき***** ) 投稿番号:002694 スマートフォンから投稿

皆さんいろいろ工夫されてるんですね〜(^-^)

クローゼットに4人分の布団を収納できそうなら、畳みやすのこも良さそうですね!

転居前に1度物件見に行けそうなので、収納場所も見ながら参考にさせていただきます(*^^*)

ありがとうございました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る