ここはオープンエリアです

ウィメンズパーク会員以外のかたも投稿本文を閲覧できるオープンなお部屋です。
オープンエリアのお部屋で投稿するには、ウィメンズパーク会員登録(女性限定・無料)が必要です。

賃貸・借り換えのあれこれ

このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

軽量鉄骨アパートに住んでる方教えてください! 〆済み

) 投稿番号:002739 スマートフォンから投稿

転勤により、大和ハウスDルームの軽量鉄骨アパート二階に引っ越しします。築4年のアパートです。
我が家は小学生、幼稚園、1歳の3人の娘がいます。
軽量鉄骨は騒音がすごいというのを聞いて不安になっています。走ったり、跳んだりしないのはもちろんですが、1歳の子の歩く音はどうすることもできないです。
2LDKなので、ファミリー向けになると思いますが下の方はどのような方かわかりません。

Dルームの軽量鉄骨造に住んでる、住んでいた方は騒音などどのような感じか、何か対策されていたかを教えてください!よろしくお願いします。

• かなり響きます‥

) 投稿番号:002740 スマートフォンから投稿

我が家は転勤族で引越しばかりしています。
    2年前スレ主さんと同じ大和ハウス、築1年の一階に住んでいました。

上の階の音‥すごく響きました。
    特にお子さんの足音がすごくて、友達が来た日にはあまりの音にうちの子供が怖がって泣いてしまうほどで‥。
    ボロくても鉄筋を選ぶべきだったと後悔しました。

明るい報告でなくて申し訳ないですが、もし絶対にキャンセルできないのであれば下の人が理解ある方であることを祈るしかないです。
    他に対策するならば、床一面に防音マットを敷く、絶対走り回らない、夜中に洗濯機を回したり掃除したりしない、友人をよばない‥とかですかね。

Dルームは比較的新しくて見た目は素敵な物件が多いですよね。
    入居時には挨拶をキッチリされることをお勧めします。

• ありがとうございます!

) 投稿番号:002741 スマートフォンから投稿

とても参考になりました(^^)
    新しい生活にむけて、子供たちを教育します。
    本当にありがとうございました!

このお部屋の投稿一覧に戻る 「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る