ここはオープンエリアです

ウィメンズパーク会員以外のかたも投稿本文を閲覧できるオープンなお部屋です。
オープンエリアのお部屋で投稿するには、ウィメンズパーク会員登録(女性限定・無料)が必要です。

賃貸・借り換えのあれこれ

このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

賃貸のアパートにお住みの方 〆済み

) 投稿番号:002743 スマートフォンから投稿

こんにちは。いつも、お勉強させて頂いています。

今回のご質問ですが、私は、今賃貸のアパートに住んでいます。築5年で、私が住んで3年になります。
うちには、エアコンが1台ありまして、不動産の方から借りています。
エアコンの室外機の後ろを見ましたら沢山の傷がありました。ホコリが気になっていた時に綿棒で取っていた時に出来た傷だと思います。
借りているのに傷を付けてしまったので、申し訳ない気持ちで一杯なのですが、退去する時に修理代を取られたりしますか?
初めてで、分からなくて。もし、情報をお持ちの方がいましたら教えて頂けますか?

長くなりまして、すみませんが、宜しくお願い致します。

• おそらく大丈夫だと思います。

) 投稿番号:002745

引き払うときのチェックにそこまでみるかということと、
    エアコンが使えること。
    また、掃除等の日常の生活での傷。

故意にへこませたりしてたらわかりませんが。

• 主です。

) 投稿番号:002749 スマートフォンから投稿

コメントを頂き有難うございました。
      次男が、室外機に登った時に、足を室外機の後ろに引っ掛けながら登っていて、その時に出来た傷もへこみもあります。
      故意になってしまいますよね。交換になってしまうかも。
      時間のある時に電気屋に行き交換の費用を聞いて見ます。
      教えて頂き有難うございました。

• 主です

) 投稿番号:002759 スマートフォンから投稿

コメントを有難うございました。
      閉めます

このお部屋の投稿一覧に戻る 「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る