賃貸・借り換えのあれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本人により削除

投稿番号:002789 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 申し訳ないけど、難しい

♪☆じ***** ) 投稿番号:002790

まず、車のローンがある時点で住宅ローンを組むことが出来ないと思います。
    なので、車のローンを完済することが大前提です。

そして、どのような物件を考えているのかによりますが、
    すでに完成済みの新築物件、もしくはすでに空き家の物件でさえ、
    購入申込みをしてから、ローン審査などで最低3ヶ月はかかります。

これから物件探し・・となると、
    最短でも半年、長ければ1年以上はかかると思います。

その間、貯金がない中で、その家賃では家購入の前に家計が先に破綻します。

石にかじりついてでも、仕事を辞めるべきではなかったし、
    辞める前にきちんと貯金をすべきでしたね。

手取り23万のうち、11.6万の家賃と5万のローン。
    残り、6,4万でどうやって暮らすつもりだったのでしょうか?
    だいぶ厳しいように感じますが。

なお、賃貸で借りるにしても、今度は5万円代(出来れば4万円代がベター)に抑えることをお勧めします。
    今後、幼稚園などに通うようになると、月3万とか平気で飛んでいきますので。

また、仮に購入するにしても、ご主人の年齢から考えて、
    1500万以下の物件にしておくほうが、無難かと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。

ジョー***** ) 投稿番号:002791 スマートフォンから投稿

車のローンがあると組めないのですね。

来年3月に車のローンが完済します。
      購入するならそれ以降ですね。

保育園に入れなかったら一時保育で週に2.3回働こうと思っています。
      節約して少しでも貯金します。

色々とアドバイスありがとうござました。
      大変参考になりました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る