賃貸・借り換えのあれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

団地住まい、幽霊がいる!? 〆済み

あいり***** ) 投稿番号:002773 スマートフォンから投稿 1

何処に相談していいか分からず、とりあえず住居にいるみたいなのでこちらに投稿しました!カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

団地に越してきて2年が経ちます。引越してきてからすぐ、ダンボールが勝手に崩れ落ちてきたり足音や気配は今でも続いています。

と同時に体調不良が続き、風邪だけならまだしも子供が遊具から落ちたり私も入院したり、末っ子の赤ちゃんも体調不良で入院しました。

私自身、幽霊は信じない(信じたくない)派ですので幽霊なんか勘弁して!!と若干イライラして言い放ってから、末っ子の夜泣きが始まり…普通の夜泣きとはちょっと違う感じがします。

家にいる幽霊ですし、私達家族がお祓いしても意味がないのかな?と思っていたり…なにかいい方法はありますでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とりあえず

non***** ) 投稿番号:002774 スマートフォンから投稿

大島てる というサイトで事故物件が調べられます。事故物件とは、●●マンション×号室で自死した、孤独死した、中には殺人現場などなど出ています。そこでお住まいの団地に何かないか調べてもらっては??
    近所の人に聞いてみるのもアリです。
    で、判明したら、、、。その時考えましょうか。

後はふりーとーくで聞いた方が色々コメントつくかと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 見ました〜

あいり***** ) 投稿番号:002775 スマートフォンから投稿

大島てるは見ましたね(笑)うちのとこはなかったので、じゃあなんなんだー!って感じです〜

フリートークのがコメントつくんですね!アドバイスありがとうございます♪

通報理由

• 大島てる

ふぉお***** ) 投稿番号:002783

あれも全てではないですからね。
    私の知ってるとこは載ってないですし。
    家にいるのか、土地にいるのか、通り道なのか、
    私もそういう方は得意じゃないので、解決策はわからず申し訳ないです。

あ、試しに盛り塩を置いてみるとか、お神酒を置いてみるとか聞いたことがあります。
    それでどこかに行ってくれるわけではないみたいですが、塩が異様に崩れていたり、お神酒の減り方が異常だったりすると、本当かもって、霊感が強い(自称)知人が言ってました。

通報理由

• 子供の頃に…

おまみ***** ) 投稿番号:002796 スマートフォンから投稿

住んでいた家が心霊現象の起きる家でした。色々な不幸も続き〔私、弟、祖母が立て続けに入院〕、ドロボーが入る、なんとなく視線を感じるなど…。結局引っ越して、借家にしたら夜逃げされ、その後売ったら買主が足を骨折…。おそらく、土地が悪かったのではないかと思いますが、どんなお祓いもお札も効果はなかったです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る