賃貸・借り換えのあれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

壁紙がボロボロ剥がれて行く 〆済み

みぱね***** ) 投稿番号:002799 スマートフォンから投稿

賃貸アパートに住んで3年目になります。結婚して住み始めてだいぶたってから気づいたのですが、リビングの壁紙が手で擦るとポロポロと剥がれ落ちてしまいます。その時は触らなければ問題ないかな。なんて安易に考えていたのですが、現在子供が1歳になり、壁沿いを歩くと身体中に壁紙のかすがついてしまいます。口に入るかもしれないと思うと、嫌な気持ちになったので、大家さんに相談したところ「退去する時高くなるよ」と言われました。壁紙はたしかにボロボロになっていますが、これは経年劣化によるものではないのかな?お部屋の状態を実際に見てもらった方が良いのでしょうが、小心者なのでどう切り出したら良いのか悩んでいます。また、ポロポロと剥がれてしまう壁紙の対処もしたいのですが、何かアイディアはありますでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 詳しくはないですが…

チャイ***** ) 投稿番号:002800 スマートフォンから投稿 1

いつだったか、壁紙自体に商品として問題がありボロボロになるという投稿を読んだ覚えがあります。
    少なくとも、トピ主さんのせいではないですよね。
    退去時に高くなるって、そんなバカな…

支払ってもらいたいのはトピ主さんのほうだと思うので、大家さんに今のうちに見てもらったほうがいいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今のうちに

みぱね***** ) 投稿番号:002801 スマートフォンから投稿

そうですよね!大家さんにはよくしてもらっているので、なかなか言いづらいところはあるのですが、これからも気持ちよく過ごすためにも、大家さんに見てもらいたいと思います。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:002802 スマートフォンから投稿

通報理由

• なんと!!

みぱね***** ) 投稿番号:002803 スマートフォンから投稿

リコール品とは驚きです!!調べてみたら、本当に状態がそっくりでした。
      貴重な情報をありがとうございます。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る