インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

リフォーム時、運気・・・年回りも気にされましたか? 〆済み

フラン***** ) 投稿番号:026884

初めてこちらに投稿します。
我が家は、新築一戸建てを購入し、19年経ちます。
見た目でも、明らかに外壁塗装をした方がいいし、飛び込みでしょっちゅう外壁屋さんが
営業にきます。
先日ある業者さんに見積もってもらいました。
まぁ、相場かなとも思ったのと、大きい会社だし、いいかなぁと思っていましたが、
旦那がOKを出さず、辞めました。
・・で、思ったんですが、工事の日は、こちらで決めれないそうです。
なので、仏滅とか、年単位で、やっていい時期とか、気にした方がいいでしょうか?
また、子供が大学受験でお金がかかりますので、じゃあ、いつにしようかとも
思います。
旦那がローン組むのが嫌みたいです。
私も、体調不良で5月で会社を退職してしまったり、
義両親と住んでまして、義母は認知症だから、旦那もどうなるか分からないし・・
とも言われるし・・。
外壁をやるついでに内装もやりたいというのですが、そうしたら、
一度に出す金額も凄くなるし、なんだか、やる時期が決めれません。
趣旨がずれてしまいましたが、タイトルどおりです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 来月外壁塗装します。

餡ころ***** ) 投稿番号:026885

こんにちは。

私は今年で15年目の家に住んでいます。
    先日15年点検があり、外壁塗装と屋根の塗装を勧められました。
    やるなら、塗装が残っている状態でやった方が家にとっていい…というような話をされ、
    実際、みるからに塗装の時期なので、お願いする事にしました。

時期は空いていれば…となりますが、自分たちで決められそうでしたよ。
    私たちは特に時期の希望もなかったので、相手側にとって都合のいい日であれば(お盆を挟むとか、工事が入ってなくて空いてしまう日程等)少し安くできるといいう話に乗りました(笑)

なので、2週間前に契約し、先週に色を決定し、工事は来月半ばです。

お家にとっては、早くした方がいいとは思いますが、お子さんにお金がかかるとなると時期で迷いますね。

とりあえず、我が家は運気等、何も気にしませんでした。

参考になれば幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。

フラン***** ) 投稿番号:026888

そうなんですね。
      外壁くらいなら、あまり気にしなくてもいいかも・・・ですね。
      先日、主人が、違う業者に見積もり取ってもらってました。
      どうなるか分かりませんが、後悔のない外壁工事にしたいです。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る