インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

次付け替える給湯器、ガス?電気? どこに聞くのがいいのかしら?

liz***** ) 投稿番号:026896

ガス給湯器がもうすぐ10年、そろそろ交換する時の事を考え始めようと思っています。あと光熱費を何とかしたいと思っていたら、太陽光+オール電化を薦められました。
一番最初に参考程度に飛び込みの業者に話を聞いたのですが、色々いい加減だったことで、信用できる業者ってどう選ぶの?と思ってしまいました。

次に聞いたのが中電の紹介でトーエネックさん、信用できる業者の代表かなと思いまして。これは親切で誠実でしたが熱意がないと言うか、あまりメリットが出ないみたいなことを言われて、それでもよかったらぁ的な。売り込まれることなく、帰っていきました。

金額も床暖のための給湯器が別に必要とのことで、かなり高額になり断念しかけてた時、買い物に行ったホームセンターでたまたまイベントをやってて紹介された所(業者の名前って出してよかったですっけ?)に見積もりを出してもらったら、床暖はガスを残して冬だけ開口してもらうって事で給湯器は1台のエコキュートのみ。売電分とガス代が無くなったぶんで月々の支払いにあてられます。足はでません!という結果が。
保証もしっかりしてるし、アフターケアもしっかりやってるみたいなんですが、今日決めて損はないです、と押してきた所が逆に不安になって、とりあえず見積もりだけで帰ってもらいました。高い買い物、即決は出来ませんでした。

見積もりを後1、2軒出したいのですがどうやってお店を選べばいいんでしょう??
やっぱり地元がいいのかしら、それとも大手?
もう3か月くらい色々調べていますが情報が多すぎて分かんなくなってきました。
アドバイスがある方いらっしゃったらお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る