インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

システムキッチンの収納 〆済み

smi***** ) 投稿番号:026904

リフォームに伴ってシステムキッチンを選んでいます。
レンジ下、コンロ下などのキャビネットが扉のタイプと引き出しタイプで迷っています。
引き出しタイプが使いやすそうですが、高いです。
引き出しタイプの収納を使っている方、
あれはやはり、相当使い易いでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ウチは扉タイプ

nan***** ) 投稿番号:026906

ウチは扉タイプです。調理道具が多いので。(量は扉タイプの方がたくさん入ります)

でも、一部に引出も欲しいので「半々」になっているのがあると便利そうよねーと思っていました。

・・・と言うことで、最近、一番右の扉部分を引出に改造しました。(フライパンとまな板を立てて入れられるように)

大きな箱を作って、キッチン本体と箱にスライドレールを付けて、前面は扉をそのまま利用。

ちなみに、一番左端の15センチくらいの扉部分(お盆の収納にしか使えなかったし)も、同じ方法で引出し(上下二段)にして、調味料を収納しています。
    (上段は、砂糖や塩、スパイス類、下段は油や醤油のボトル類)

前面に、元々の扉を使っているので、見た感じの違和感も無いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。

smi***** ) 投稿番号:026914

ありがとうございます!

ちょっと奮発でしたが引き出し式にしてしまいました。
    これでよかったのかどうか〜
    早く使ってみたいです。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る