インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ロールスクリーンについて 〆済み

コーヒ***** ) 投稿番号:026917 スマートフォンから投稿

力ーテンレールがこわれてこちらの遮光をを検討しています。使ってる方いますか?
朝から暗めに部屋が感じ電気つけてることが多いのですが、これにしたら暗くなりますか?だいたい下げて過ごすわけだと思いますが、下げた状態では全く外の景色見えないのでしょうか?普通のレースをしているときと変わらないですか?夜、電気をつけていると人がどの程度透けるのでしょうか?わからないことだらけです^^;
リビング(200×160)にと思っています。どこが安いのか、取り付け、採寸にきてもらうだけでも、ニトリでみたら高くて(>_<)オススメの店があったら知りたい^^;

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:026918 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• むずかしいですね。

コーヒ***** ) 投稿番号:026919 スマートフォンから投稿

昼間は光をいれたいほうですが、夜間電気をつけていて、人が透けてみえてしまうのは嫌です(>_<)都合良くはスクリーン難しそうですね。
      ジャストカーテン調べてみます。
      このサイズで一番やすいのでニトリは13000円くらいでしたm(__)m

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 調光ロールスクルーン

チョッ***** ) 投稿番号:026928

ご希望の日中は採光して、夜は遮光が出来ます。
    ネットで「調光ロールスクルーン」と検索すれば出てきますので、見て見てください♪

でも、ボーダー柄になってしまうので、お部屋の雰囲気に合わないと採用できませんよね。。。

通報理由

• ダブルロールにしたらどうですか?

かずm***** ) 投稿番号:026936 スマートフォンから投稿 1

レースタイプの上から被せる遮光の濃い色のやつのダブルロールは、レース1枚より見えないし、夜は安心です。

我が家はシングルロールのみと、ダブルロールで全室遮光の高い素材にしてます。

うちはニチベイさんを使ってます。地元の家具店でお願いしました。割引もよく、取り付け料込みだったので。

ニトリは高いですね。取り付け料別途取られますしね。

ただ、窓を開けて網戸にしてるときにロール下げているとカラカラ音が、うるさいですよ。

そして窓枠ぴったりに採寸したくても窓をきっちり覆えないです。隙間が少し空きます。

そういうのが気になるならロールスクリーンはやめた方が良いです。

通報理由

• みなさん有り難うございました。

コーヒ***** ) 投稿番号:026938 スマートフォンから投稿

そんな便利なスクリーンがあるのかってうまく想像できませんが、驚きです(;゚д゚)
    とりあえず、スクリーンではなく普通の力ーテンに今回はしましたが、他にも窓がいくつかあるので、次はスクリーンを検討したいと思います。ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る