インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

家に何もない

むら ***** ) 投稿番号:026929 スマートフォンから投稿

最近引っ越しをしました
見せる収納が好きではなく全てをクローゼットにしまっています
3DKでキッチン、リビング、寝室、衣装部屋として使っていて布団で川の字に寝ているのでもちろん寝室になにもなく衣装部屋に私のドレッサー、リビングに座卓とテレビを置いています
部屋にはこれしかありません
私は気に入っているのですが招待した家族や友人には寂しいと言われます
インテリアでなにを増やせばいいのかわかりません
アドバイスお願いします

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ぱぴぷ***** ) 投稿番号:026930 スマートフォンから投稿

作り物でも本物でも良いので
    すこし大きめの木を置くとがらりと変わります。(小さくても良いんですがそこまでなにもないならアクセントとして)

もし床面積をとりたくないのなら、棚に小さな木や葉を置いて、壁に絵を飾ると良いですよ。

絵ではなく、布?のような柄を飾る方もいますね。

わたしもなにもない部屋、好きです。
    でも無機質で寒そう、温もりがない部屋になってしまいます。
    それを手助けするのはアクセントです。
    目をひくなにかがあって、はじめて素敵な部屋なんです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 羨ましいです^ - ^

はるち***** ) 投稿番号:026932 スマートフォンから投稿 1

私も主さんと同じ あまり見せる収納が好きではないです
    うちもリビングには座卓?テーブルに 無印のパルプボードを横にし 上にテレビだけです
    でも 寂しくは感じないかな〜
    壁に ウォールステッカー 緑が鮮やかな葉っぱを 貼っています
    部屋の雰囲気がかなりかわるし 飽きたら剥がして また新しいウォールステッカーを! 場所もとらないし 処分も簡単 私はお気に入りです
    あとは 観葉植物とか 飾ってみては?

無理にものを増やさず 自分の好きなお部屋で良いと思いますよ!

うちは子供いても かなり片付いている方だと思いますが どうしても 子供のゲームがテレビ周辺にあったりで
    もっと片付けたいけど もうしばらくはこれ以上は無理そうです

ちなみにミニマリストや シンプルライフに興味あります

通報理由

• うらやましすぎます!!

好物は***** ) 投稿番号:026933 1

↑これに尽きます。

でもあえて何か置くなら、植物ですかねぇ。

わたしならその空間もったいなくて、物増やしたくないです。
    うらやましい〜〜〜

通報理由

• 棚。

銀 魂***** ) 投稿番号:026934

私なら・・・ですが
    棚を買うかな?

チェストでもいいしオープンな棚でもいいかな?
    基本的にその場所は荷物置き用の棚ではなくて、自分の好きな小物や気に入った物だけを置く場所にします。
    季節ごとに変えてもいいし、花を飾っても良いし。

普通棚というと収納メインになりますが
    贅沢に飾り専用の棚なんてどうでしょうか?

通報理由

• 私が思うには

ねこ2***** ) 投稿番号:026972 スマートフォンから投稿

最近痛感したことがあります。

私も物のない寝室、物のないリビングです。

友人宅はインテリアにこだわり、庭にもこだわり。

私もやりたいなぁ、そうしたいなぁとか思ってましたが、なかなか進みません。

ぴんとこないというか。私はインテリアが苦手なんだなとか悩みつつ。

そして思ったのです。

私はシンプルが好きなんだと。

だから、何も置きたくないし、何もなくても気にならない。

観葉植物は私からしたらハードル高いです。
    憧れはあるんですけど、なぜここに植木が?みたいになっちゃいそうで。

例えば、ご友人が遊びにきたときは、お花を生けてみるとかならどうでしょう?

お花なら、玄関、リビングと置いても、枯れるまで楽しみ、また嫌になれば片付けられます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る