インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ロフトへの階段

らっこ***** ) 投稿番号:026948 スマートフォンから投稿

新築のロフトに階段がついていますがはしごみたいな感じで危なくて使えていません(^_^;)
…怖くて登れません(ーー;)
できれば、ロフトが死なないように階段を使えるようにしたい!(>_<)
そーいう場合って、建てた工務店さんに頼むのがいいんですか?それとも家具屋さんとかにお願いできるものなのでしょうか?
ちなみに、はしごみたいな感じではなくて階段に近いものにしたいのですが…
アドバイスお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 既存壁に固定するなら

nan***** ) 投稿番号:026949

でしたら、工務店さんです。

壁と階段をくっつけるのですから、建築のノウハウがないとね。
    壁紙だって家具家さんじゃ貼れません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 階段付けました

Chi***** ) 投稿番号:026975

質問通りの内容で、階段を付けました。
    昇降は随分楽になりましたよ。ロフト生かせてます。

相談は、家を建てた工務店なら構造も知っていると思うので工務店がいいのでは。
    話が進み階段を付けるとなったら、部屋に対してどれくらいのスペースを取るか図面などで書いてもらうといいかも知れません。
    実際付けたら、はしごの時より圧迫感がある、部屋が狭くなった感じがする・・など想像と違う事もありうるからです。
    スペース確保の為に急な階段を付けたら使い勝手が悪くなります。

既製品の室内用階段のカタログを見ましたが予算に合わなかったので、予算内に収まる材料で造作してもらいました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る