インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る

ルームクリップで 〆済み

ママ(***** ) 投稿番号:026974 スマートフォンから投稿 2

ルームクリップというSNSが好きでよくみています。たまに投稿も。

よく、真っ白なインテリアの方や、生活感がまるでないお部屋で暮らす方をみかけます(水切りラックがない、ティッシュもカレンダーも隠してある、子供が小さくてもラグなしフローリングに直寝せなど...)

そういうかたってストレスないのだろうか?!
写真にはスッキリに写るので美しいし、いいねがいっぱいついてますが、実際暮らしてたらすごくストレスになっちゃいそう

それに、真っ白な空間で暮らすと、孤独感が湧きやすいとも聞いたことがあり、子供の教育上ではどうなんなんだろう?と個人的には思うのですが、すごいいいねの数なので、私の思い過ごしなのか?と思ったり。

この感覚ずれてますかね?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります!

葡萄月***** ) 投稿番号:026976 スマートフォンから投稿 1

私も素敵だなーと眺めたりしてますが、同時になんて暮らしにくそうな家なんだと思ったりします(笑)
    断捨離とか物のない暮らしとか、スッキリしてるけど意外と手間が掛かりそうな気がします。

あとは、逆に物をディスプレイしてるのは掃除が面倒臭そう。
    洗剤などを市販の白いボトルに詰め替え!とかよく見るけど絶対バタバタしてるときに間違えてイライラしそう…とか。

他所様のお家なので、住んでる方が満足してるのならまぁどうでもいいのですが(笑)

インスタ映え的に、見た目が良くていいねが貰えたら嬉しいんでしょうねぇ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 自己満足なんです

coc***** ) 投稿番号:026977 スマートフォンから投稿 2

うちも結構ホワイト化(+ターコイズブルー)してますが、カラフルだと散らかってるみたいで落ち着かないんですよね。
    でもアパート時代はカラフルでしたよ。
    ごちゃごちゃでカラフルで毎日うんざりしていたので、家を建てたらは収納たくさんにしてシンプルにしようと心に決めて。

それに洋服やオモチャ、子供が帰ってきたら幼稚園や小学校の道具なんかはカラフルですから、孤独感とか?考えたこともないです。

生活感が出るのが嫌で基本的に毎日リセットしますし、写真を撮るときはカラフルな物は片付けてるので真っ白なんじゃないですかね?

ホワイト化できてるお宅は比較的時間に余裕があるんじゃないかな?と思いますよ!

通報理由

• 遅くなりました

ママ(***** ) 投稿番号:026982 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました!
    いやほんと、ディスプレイ多いおうちは掃除も大変そうだっていうのも大共感です。
    ホワイト化、私も実はやってます(笑)やれる範囲でですけどね。絵本とかはさすがに隠せないし白くできないけど笑

たしかに常にリセットできるのは余裕があるからでしょうね。
    私も余裕とゆとりを持って暮らしやすいおうちにしていきたいです。

コメントありがとうございました♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る