インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

アドバイス下さい!マンション6階角部屋のダイニングが寒すぎる!

あいり***** ) 投稿番号:026983

タイトルの通り、好んで角部屋を選んだものの、こんなに寒いとは思いませんでした。

我が家のLDKは、横に長い間取りで、リビングには床暖房があるのですが、ダイニングにはありません。

窓が西側+北側の2面にあります。

山から吹き降りる北風が直接当たるので、窓ガラスは冷え冷えです。
(ペアガラスではありません)

引っ越して2年くらいは我慢していたのですが、

昨年、小型のセラミックファンヒーターを買い使用してみました。

ですが、効果は少なく、ゲストにも、ここの席寒いねと言われるほどです。

鍋などしながら長時間座っていると、上半身は暖かなんですが、どうしても、足元から冷えます。

今年は、ダイニング用のホットカーペットを買おうかと考えていますが、

使ってらっしゃる方はどうですか?

また、同じような間取りの方は、暖房対策どうされていますか?

アドバイスください!よろしくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いろいろ

poi***** ) 投稿番号:026985 スマートフォンから投稿

ダイニング用のホットカーペット、効果あると思います!
    やはり足元から暖めるのが、一番いい気がします。
    ホットカーペットの下に、ホームセンターで安く売ってる、銀マットを敷くと保温効果も上がります。

あと、窓からの冷えが寒さの原因だと思いますので、冷気をシャットアウトできるブラインドやカーテンを、少し高いものにするといいかもしれません。

根本解決するには、ペアガラスとか二重サッシみたいにするほうがいい気もします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る