インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

暖房器具について質問いたします。

ちから***** ) 投稿番号:026992

当方、今年9月に出産し、現在3か月になる子供がいます。

そこで質問です。
赤ちゃんや小さいお子さんがいらっしゃる方、どの様な暖房器具をお使いですか?
エアコンがついていない部屋で寝かせており、暖房器具を検討しています。
(寝る前やお風呂上りに、部屋を暖める際使う予定です)

部屋にガス栓が無く、コンセントで使える石油ストーブ、セラミックファンヒーター等々調べたのですが、どれが良いかわからなくなってしまい・・・

皆さんのアドバイスを聞きたくて投稿しました。
可能であれば、メーカーや型番を教えていただければとてもありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 安全性最優先なら

swm***** ) 投稿番号:026993 スマートフォンから投稿

オイルヒーターでしょうね。
    部屋全体をじんわり温めてくれて心地よいです。
    万が一、お子さんが触ってしまっても「あちっ」ていうだけで火傷はしません。
    我が家も子供達が赤ちゃんの頃使っていました。
    デメリットは電気代ですね。
    一日中付けていたら大変なことになります。
    夜に4-5時間なら許容範囲でしょうね。

セラミックファンヒーターはスポットで温めてくれるイメージなので、お部屋全体はどうでしょうか。
    安全性は高いと思いますが。

石油ストーブは使用歴がないので分からないです。
    給油が大変そう、空気の入れ替えが必須というイメージです。
    暖かいと思いますが、周りを囲う必要がありそうですね。

お家は持ち家ですか。
    賃貸ならこの数年のことを考えれば良いと思いますが、持ち家なら将来的なことを考えてエアコンの導入が必要かも知れませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます。

ちから***** ) 投稿番号:026995 スマートフォンから投稿

引っ越してきたばかりで、賃貸マンションに住んでいます。

石油ストーブは確かに給油が大変です。
      臭いも残りますし、換気が必須です。

ありがとうございます!
      とても参考になりました!

通報理由

• エアコンで

こめっ***** ) 投稿番号:026996 スマートフォンから投稿

私も子どもの所にエアコンを設置出来ない作りになってます。
    隣の部屋のエアコンで二つの部屋を暖めてます。

ハロゲンヒーターは部屋全体は難しいです。

通報理由

• ありがとうございます!

ちから***** ) 投稿番号:026997 スマートフォンから投稿

やはり、エアコンが一番安全ですよね。
      リビングのドアを開けて、エアコンが入る様にもできるので、考えてみます。
      アドバイスありがとうございます(*^^*)

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る