引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本山第一小学校付近の情報

ひょり***** ) 投稿番号:087774 スマートフォンから投稿

関東から、神戸に引っ越すかもしれません。
いま年中の女の子が1人います。
発達障害で、不安やこだわりがとても強いですが、ち的には高く、集団行動も割と好きな方です。
療育には民間のものに月二回通っています。

神戸に越す場合、摂津本山あたりを視野に入れています。本山第一小学校あたりです。(自身が近くの大学出身で土地勘がある。転勤族が多く、入りやすい、そこそこ生活が便利.公園や習い事も割とある)
ですが、この地域の情報によると教育熱心な方が多く、こちらの小学校ではもしかして、娘のように、勉強はついていけても少しコミュニケーションに難があったり、すぐに大泣きしてしまう、というような子供はお友達関係や学校生活が厳しいのかな、とも思ったりします。
私立は考えられないので、公立になると思いますが、軽度の自閉症のお子さんなど、この地域ではどのような感じで生活しているかがきけたらありがたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る