引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本人により削除

投稿番号:087811 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• この不安感 男性は理解できないらしいです

はるか***** ) 投稿番号:087812 スマートフォンから投稿

わかります!どうしようもない不安が襲ってきますよね!
    私も転勤すぐ 子どもが体調崩して、旦那は連絡つかなくて不安で不安で 子どもの前で泣いたことあります。
    どうしても 困ったら旦那さんには、本音で吐き出してくださいね。

業者とありますが、託児所とかですか?
    民間の託児所や病児保育の施設、はありますか?
    高いかも知れないけど、迷わず使ったらいいと思います。
    地域のお部屋で聞いてみたらいいですね。

幼稚園の行事ですが、発表会とかでしたら、とにかく そのときに幼稚園に相談。
    私も発表会当日に私が高熱。旦那不在で、幼稚園に連絡して 登園時間をギリギリにしてもらい、フォローしてもらいました。
    懇談会等 クラス単位で話し合いなら、子どもが病気なら無理に行く必要ないし、行けるなら民間託児所に預けるか連れて行く。

あと4年保育で真ん中のお子さんを幼稚園に入園する。
    地域ごとに2年保育もあったりしますが、転勤族は、4年保育 結構います。我が家もそうです。

地域の育児相談センターとかないですか?
    知り合いもいない時、よく 相談してました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 分からないものなんですね

Kii***** ) 投稿番号:087828 スマートフォンから投稿

せっかく早々にお返事を頂いていたのに、先週から子ども達の病院通いに追われ、クタクタでなかなか落ち着いた時間が取れず、お返事が遅くなりました、すみません。そして、ありがとうございます!

民間の託児所はありますが、幼稚園と反対方向。そして、一杯との事で。ペーパードライバーの私にはなかなか遠い距離で困っていました。が、下2人が小さいので、今週末から練習をスタートするつもりです。そしたら選択肢も広がるかな、と。

確かに、行事内容によっては、幼稚園に相談することも可能ですよね。それを聞いて気持ちが本当に落ち着きました。ありがとうございます。不安と、引っ越し疲れと、新生児のお世話と、で、一杯一杯で思考回路がストップしていました。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る