引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

転勤族、私の実家の横の土地が空いた。

mmm***** ) 投稿番号:087821 スマートフォンから投稿

息子6歳4歳2歳の5人家族です。
全国転勤ありです。

長男が来春小学校入学なのでぼちぼちマイホームを探していました。
そんな時に、
私の実家(関西の田舎)の横の土地を売るらしいという話が出てきて、タイミングもいいし、男の子3人育てるの大変だし、主人も将来単身赴任になるだろうから親の横だったら安心だし買ったら?という話が出てきました。

メリットはそれぐらいで
デメリットは

私の両親にはあまり子育てで頼ることができず、なのに将来私が主になって介護など親の面倒みないといけない。(私は2人姉妹の次女で姉は旦那が長男でむこうの親をみないといけない為)

小学校は近いけど駅までは徒歩20分かかる。

都会ではないので全て車で移動。

一世代前の住宅地なので子供が少ない。

など、デメリットが多い気がして乗り気になりません。
主人は私の実家の横でいいやんか。と言います。

今は1年前から私の実家から徒歩15分ぐらいのところに住んでいます。前は東京に住んでいて、子育てで体力的に疲れていて親が近いところの方がなにかと助けてもらえるかな、親も生きているうちにいっぱい孫の顔見たいやろうなと思って、今のところに引っ越してきたのですが、思ったよりそんなに助けてもらえないし、年も年やしあんまりゆわないほうがいいなと思ってゆえなかったり。もともとそんなに子供が好きじゃない親だし。

それなら実家まで1時間ぐらいのとこの都会で住んだ方がいいんじゃないかと思っています。

ただ単身赴任の時乗り越えれるかが不安で、安心な方の実家の横でマイホーム建てたほうがいいのかなとも思ったり、ずっと迷っています。

同じ状況だった方、自分の実家の横にマイホームを建てた方、アドバイスお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る