引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

どうするべきか・・・ 〆済み

<たん***** ) 投稿番号:087775 スマートフォンから投稿

ただのつぶやきです。

転勤族で、転勤なら引っ越すのは当たり前だと思い、辞令の出る季節はドキドキしています。

ただ今回は事務所の移転。
会社まで30分の距離が2時間弱になります。

会社都合なので、引っ越し費用や新居も会社負担で借りることも出来ます。

子供は小学2年生と、満3歳で幼稚園に入園したばかりで、私も子どもたちの長期休暇中も休める仕事を見つけ、ここにもうしばらくいてもいいと思っていた時なのに(>_<)

子どもと私も引越したくないのですが、主人は引っ越す気満々で、ネットで物件を探しています。

やっぱり2時間弱は遠いですよね(´д`|||)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 通勤方法にもよるかなとは…

すず2***** ) 投稿番号:087779 スマートフォンから投稿

ただ2時間弱って、真昼間ならともかく早朝と仕事明けの夜間に移動するにはしんどいよなぁ…と思ってしまいます。
    あと、今30分の通勤が4倍かかるようになったら、きっとおうちのことや子どものこと、もしかしたらいままで協力出来ていたことが出来なくなるかも…とか、平日で疲れきって、お休みの時に家族との時間を取るのが難しくなるんでは、とか。私はマイナス思考なのでこんなことばっかり思っちゃいますね( ̄▽ ̄;)せめてお子さんがお二人とも小学生とかなら、もう少し違う想像になったかも?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 話し合いをしました。

<たん***** ) 投稿番号:087832 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。

色々話し合った結果、引っ越しせずに今の家から通勤してもらうことになりました。

ただ、通勤の負担を減らすために特急を利用し、特急代を家計から負担することにしました(>_<)

主人は渋々ですが、次の転勤がいつあるかわからない状況なので、それまでしばらく頑張ってもらいます。

通いだしたら、ツラいと言って引っ越す可能性もありますが、一旦結論が出たのでご報告します。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る