引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

引越し先での挨拶回りについて

*MR***** ) 投稿番号:087850 スマートフォンから投稿

先日一戸建て新居に引越しました。
引越し当日夕方にお向かい三軒、両隣、後ろニ軒へ挨拶回りしました。しかし、片方のお隣さんとは会えませんでした。翌日カーテンが開いて居たので伺いましたが、やはり出ませんでした。
そのお宅とは車1台通れる程の道路を挟んでいて、高めの外構が建っています。インターフォンが門扉のところと、勝手口付近にもあります。押した感じでは、どちらも作動していないようにも感じます。それは不明ですが、、、

門扉を入って玄関扉横にインターフォンがあるお宅もあるので、そのパターンなのかと思い門扉の取っ手を触りましたが全く動きませんでした。インターフォンの隣には電動ロックのボタンがあったので、やはり開けてもらえないと中には入れなさそうです。

建設中、引越しとご迷惑をかけましたし、子どももいるのでこれからもご迷惑をかけてしまう旨を伝えたいのですが、、不在?居留守?インターフォン故障?なのかは不明なのでどのように対応すればいいのか困っています。あまり日付をあけるのも失礼なので、最終手段はお手紙をポストインするしかないと思ってします。

アドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします!!

そのお隣さんとは工事前の挨拶回りの際にも会えませんでした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家の場合

ペペ★***** ) 投稿番号:087851 スマートフォンから投稿

我が家は、賃貸ですが階下の挨拶に伺った際、三回訪れても不在でしたので、お手紙と挨拶品をドアノブにかけておきました。
    挨拶の品は洗剤でしたが、直接手渡せない場合は食品関係はやめておいたほうがいいかもですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る