引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

物件を押さえるタイミング 〆済み

てぴか***** ) 投稿番号:087853

はじめまして。
近々引越しを考えていて、今インターネットで物件探しの真っ最中です。
1週間前に引越ししたい場所の物件でよいものが見つかったので、これは押さえ時かな?その前に場所の下見を・・・などと考えていて昨日、もう一度その気に入った物件の間取りを見ようと思っていたらすでにそのお部屋が埋まったらしく検索に出てきませんでした。もう一度1から探しなおしです、。汗

皆様、どのタイミングで不動産やさんに問い合わせたり、その部屋を押さえたりしておられますか?また部屋を押さえてから、引越しするまでの期間はどのくらいでしたか?
参考に教えてくだされば幸いです。なにかコツなどありましたらご教授よろしくお願い申し上げます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちの場合は

******** ) 投稿番号:087854 スマートフォンから投稿

転勤族なので少し状況が違いますが。
    うちは1月下旬に異動があります。
    11月から探し始め、12月入ってから問い合わせ。
    半ばには下見して押さえました。
    引越しまで1ヶ月あります。

もし気に入った物件があれば早めに下見いくといいかもしれません。
    迷ってるうちに…なんてこと多いし。
    もし気に入らなければ断れるし、
    ほかの物件も紹介してくれるだろうし。
    流石に半年先を押さえるのは無理ですが、
    1ヶ月前なら不動産屋によっては大丈夫だと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントをありがとうございました。

てぴか***** ) 投稿番号:087855

大変参考になるコメントをありがとうございました。
      転勤族の方は引越しや物件探しになれておられて教えてもらって本当に良かったです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る