引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

本人により削除

投稿番号:087859

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちの場合は

マスク***** ) 投稿番号:087860

うちは今、年長です。

転勤のペースはランダムなのでわかりませんが、次の転勤がいつであれ、ついていきます。

今の場所に住んでいても、お互いの親戚関係もいないし、とくに魅力を感じない土地だからです。

やっぱり何かあった時、親の近くや親戚の近くに住んでいると移動が楽。

次、引っ越して学校や地域に魅力を感じたり、子どもの進路に都合のいい場所だったら単身赴任する予定です。

私自身が小学校を3つ通っているので、転校することに戸惑いはありません。

転校した直後は教科書が代わって戸惑いますが、前の学校の友達と文通したり、バイト先・就職先で再会したり、楽しい経験もいっぱいありますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も悩んでます

Hy0***** ) 投稿番号:087863 スマートフォンから投稿

こんにちは。

私も主さんと同じようなことで悩んでおり、人ごとと思えなかったので、コメントさせていただきます。

我が家も夫は転勤の可能性がある仕事で、今の土地は1年目です。
    5年が今回の任期なので、そこで転勤となる(しかも場所は全国の可能性)or更に5年(合計10年)になる可能性があるそうです。
    お互いの両親は遠方で飛行機に乗らないと行けない距離にあります。

今、子どもが1歳で私は専業主婦なのですが元々は働いていましたので、いずれはフルタイムで働きたいと思っています。

私は5年経ったら両親のいる地元に帰って、夫は単身赴任という形を取りたいなと思っています。
    今のところなので、また5年後には変わっているかもしれませんが…

理由は何かあったときに頼れる人が近くにいること、私の働く先が多いこと、子どもの教育や環境的に良いと思っているからです。

でもやはり子どもにとっては家族一緒にいる方がいいのかなぁ…とも思ったりもしてしまいます。まだ決めきれていません。

はっきりどちらが良いと言えるような意見ではなく、すみません。ただ、同じように悩んでる方がいるんだなと私も心強くなりました。
    たくさん悩んで、主さんが納得できる結論にたどり着きますように。

通報理由

• ありがとうございます

mey***** ) 投稿番号:087874

皆さまありがとうございます。

実際に経験されている方のご意見大変参考になります。
    どうしても物事をマイナスに考えてしまうところがありますが、前向きに検討していこうと思いました。

また同じように悩まれてる方もいらっしゃり、一人じゃないんだと私も心強いです。

まずは夫婦の信頼関係、たくさん話してお互いが納得できる選択をしたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る